昨日は日本列島が

台風19号に脅かされまくった日でした

電車が止まる
誰〜〜も居ない夕方の新宿駅や
渋谷のスクランブル交差点
なんて
これまで見たことありません

戒厳令の夜でしたね

こんな日は人々を恐怖と
コーフン状態に導くのかしら??

朝からシフトが入っていたのですが
予定通り営業して12時に閉めます!
と言うことで
行ってきました

なんか、変な使命感に駆られるんですよね

そしてお店は外のものがぜーんぶ店内に収まっていてそして営業

お客様は普段の倍
買っていく品物も倍くらい

棚からはどんどん商品がなくなり

水、パン、カップラーメン、電池、ガスボンベなどはすべて在庫切れ
そのうちセンター便が到着して
パンやお弁当が運ばれるや否や
群がってきてあっという間に無くなる…

みんな変にコーフン気味…

雨風も強くなってきて
12時に閉めて急いで帰る

落ち着いてきた頃に

あの人、この人、その人
いろんな人(珍しい人)から久しぶり〜〜の
LINE

これも何かコーフンしてるの??

お久しぶりなのに
あまりLINEの会話も弾まず…
なんとなく沈んだLINEでした

やはり台風のせい??


昨夜はBSプレミアムでの
八つ墓村

楽しみに楽しみにしていたのに

大雨で映らずもやもやもやもや

んもーぅ
台風のバカーガーンムカムカ