日曜日に市ヶ谷の釣り堀を見学しつつも
見学だけで帰ってきた事に
後悔してる様子な主人

どうせ毎日休みなんだから
今日行ってみる?

と…
2日連続のウォーキングdaysです



撮影禁止なので、遠目からこっそり撮影

私たちは大きな釣り堀ではなく

ミニフィッシングで
小さな竿と細い釣り糸と浮きで
金魚釣り

餌に食らいついてても
釣ることがなかなか難しくて
でも考えたら金魚だってそんなホイホイ捕まっちゃうような愚かな魚じゃないし
それはそれで楽しかったです

心残りしてた主人も満足したようです


美味しいイタリアンのランチをして


またウォーキングの始まり始まり


今回は清澄白河から
隅田川辺を聖路加ガーデン辺りまで
お散歩しました



何隻もの遊覧船に遭遇

いろんなタイプの船が行き交っていました


とても近代的なウォーターフロントと
水辺ののどかな雰囲気が
何故か溶け合っていて癒される風景

夜景も綺麗なんだろうなぁー
ここに暮らして毎日ステキな風景を仰いで……

まっいっか
夢は夢、、、

と、現実に戻り

休みながら歩き
行き着いたのが
聖路加ガーデン!
もぅエネルギーがエンプティーになり
カフェで一休みして
そこからまちを歩きました

気がついたらそこは築地

通りに可愛らしいパン屋さん発見

築地オリミネベーカーズ

なにやらひっきりなしにお客さんが
お店を訪れてます
私もつられて食パン、あんぱん、メロンパン
購入しました!

とても美味しいパンでした

また来たーい。
NHK BSパン旅に登場したお店のようです

歩いていたら
かつては大賑わいだった築地界隈に出ました

なんだか
しょぼーんとして、あの活気は??
と、とっても寂しい気持ちになりました

でも
元気にお店を頑張ってるところもあります

お腹空いてなかったので
素通りでしたけど
今度また食べに来たいです


思わず2日に渡って
ウォーキング三昧しました

でも前より脚が丈夫になったみたい

それほどの疲れもなく
夜も眠くなく…
次の日仕事休みをいいことに
夜まで満喫してました

絶対くるぞー
どこかでしわ寄せが、、、