ピンポーン🎶

発表会の衣装が送られて来た時だった

荷物の中身を知らせる項目に
《フラメンコ衣装》と書かれているところを見て、宅配のおじさんが

「フラメンコなさるんですか?」
と…

「ええ!趣味でやっています」

そこから会話が弾み

フラメンコの音楽が大好きでいつも車の中で聴いてることや
生で観てみたい!なんてことや

話が膨らんだのが
先月の話



そのおじさん
昨日、宅配に見えて
ハンコをつき、帰り際に


「あのーーぉ…       
フラメンコのCDやDVDを
売っているお店とかご存知ですか?」と

そこですかさず
お店にはなかなか置いてないので
フラメンコ専門のサイトなどを教えました

生演奏や踊りも観てみたいと言うので
知る限りのいくつかのタブラオなども口にしたら…


おじさん、手帳を取り出してメモるメモる



今までは、宅配のおじさん!
としか見てなかったけど
良く見ると
ちょっとニヒルな
インテリジェントじゃありませんか…


ちょっとしたきっかけで
違う一面が垣間見れました

人とは接してみないとわからない事が
たくさんあるんだよなぁ…


あのおじさん、今度来たら
あの雑誌をあげよう!

そう思い、部屋を探して見つけた本を
玄関先に準備しました