世の中の流れは誰にも予測できず

時にはとんでもないことになっていたりします

少子化と趣味の多様化に伴い
ピアノを習いに来る子が激減してます

30年近くこの仕事をやっていて
こんな危機状態になったのは初めてのこと

それは、どこの講師さんに尋ねても同じ現象のようです

音大行く人も減っているそうです


音楽って
いくら専門的に勉強しても、社会で活躍できる仕事を得るのは本当に難しいことなのです。

ましてや生活できるまでの収入を得るなんてことさら大変な事


私も子育てが終わり
自分の趣味に没頭し充実するつもりでした

しかし、
先立つものがなくては趣味に全うできません

ヒマを持て余して悶々としているのなら…


一大決心をしまして
パート募集に応募しました

正直、経験もないし
覚えも悪い、身体もしんどくなる

こんな状態で使ってくれるところなんて実際にあるのかしら?
でも、当たって砕けろ!
門を叩いてみなければわからない

そう思い、押しかけたお店のチーフは…

講師として働いていた楽器店の元店員さんでした
彼女は私と同年代だし、
仕事事情も良くわかっていただいて
とても心強かった


そんなわけで即、その場で採用が決まりました

前から働きたい!と思っていた職場だし
家からも近いし
本当にラッキーでした

昨日は履歴書を書いて
面接してきました
{C3F469F5-94BA-43AB-B803-E634C164136F:01}


週明けから働きます

すべてはフラメンコのために!!