今日のレッスン時
Aちゃんの爪がすごーく伸びていて
鍵盤を弾くたびに
あいたたたた…と言ってたので

そんなに伸びてたら弾きづらいでしょ?
…って爪切りでパチパチ切ってあげた

Aちゃんは
少し甘えた仕草で嬉しそう♪

そっか…
人は誰かに自分自身のケアをしてもらうのを快く思うもの

私も
エステ行ったり(…ってあまり行かないけど)美容院行ったり、はたまた身体を揉みほぐしてもらったり、時には歯医者さんでさえ、削っている時以外はかなりリラックスしている♪
施術している人に何故か心許してしまう

前に読んだ本の短編にこんなのがあった

いつも行くマッサージ屋さんに
専属の施術師がつき
いつしか身の上相談が常となり揉んでもらいながらかなり深い話までできるんだとか…
師もその日の身体の感触で
その人の心の状態がわかったりするんだって…

Aちゃんはいつもお母さんに切ってもらってるんだけど最近忙しくてしてくれない。とぼやいていた

「もうすぐ3年生だから、独りで切ってみたら?」
と言いそうになって…やめた

Aちゃんはきっと
爪切りしてもらいながら
お母さんに甘えたいんだよね…



Android携帯からの投稿