一昨日から3本観ました

正式にはスクリーン一本
VTR二本

雨降りの日は家でホッコリラブラブテレビの日

「ツーリスト」アンジーとJディップ
「ぼくのエリー~200才の奇跡」
を鑑賞

ツーリストはスケール大きく
ゴージャスに仕上がってる
さすがはハリウッド映画

後者の「ぼくのエリー」は
北欧の映画
バンパイアが出てきてびっくり!!
何の前触れもなく観たからね
それだけに、先入観なく見られたのが良かったかな
北欧の生活や文化はあまりポピュラーに
知らされていないので
普通に暮らしている場面がいちいち新鮮でした
シンプルなインテリアとか、
すごくお洒落で可愛らしかった
グロテスクな血生臭いのに
あまり恐くもなく、逆に爽やかさすら感じるのは観客をあまり意識しないで作っているのかしら?
これが日本やアメリカ映画ならどうでしょう?
完全なるホラー映画に仕上がってるでしょうねぇ…

なんだか…
もっともっとユーロ系映画見たくなってきちゃったよ

昨日はスクリーンで
「TIME」みました

寿命をすべて換金して生活
貧乏人は余命が短く
金持ちは何百年でも生きている
それも歳老いることなく
というSFでした

時間的に字幕は見られず
仕方なく吹き替えを観ることに…
初めての経験でした
うーん…
海外ドラマの映画バージョンってかんじ?
おまけに1人棒読みのキャストがいて興ざめ…
AKBでした
ちゃんとしたプロ出して~!

映画の帰りに本屋さんに立ち寄り
買った本は…

金正男独占告白「父、金正日と私」

いろんな秘密の匂いがします
クンクンわんわん


Android携帯からの投稿