最近になって
後悔する事があります

それは…子育て中に
もっともっと本を読んであげれば良かった!!…って事

その頃だって
読み聞かせは重要だって事はわかってた

でも
読んであげてもそれほど興味を示さず
本読みを喜んでいない姿を見て
すぐにやめてしまってた

本よりビデオに夢中になっている姿を見ては
しめしめハロウィン本読みよりビデオ見せてた方が楽チンだわ
なぁんて、ビデオに子守りをさせていた

でも
コドモって大人が同じ目線で相手をしてあげる事がなにより嬉しいんだよね♪

こんな事今ごろ気がついた

もっと根気よく誘導していれば
もっと本の興味を持ってくれたはず

今、児童図書を見ると
こんな本もあんな本も…って
一緒に読みたかったものがたくさんある

でも
もう遅いのよ

実態は新聞も読まない子になっちゃったよ


後悔先に立たず、なんだけどね





Android携帯からの投稿