夕べの出来事です

お風呂上がりに扇風機を浴びていたら…
腰周りが痛くなってきたので“冷えたかな?”と思い扇風機を止め腰をタオルで温めていた。
が…
その痛みは徐々に悪化して右腰部分が強烈に痛み出した
脂汗をにじませながら耐えた。『朝がくるまで治まって』と願いながら…
しかし願いとは裏腹に更に痛みは激しくなる一方…

さすがにこれはヤバいかも?と、隣の部屋に寝ていた子どものそばに這いつくばりながらたどり着き 弱々しい声で子どもの名前を呼び続けた
深い眠りに堕ちていた子を必死でお越し痛みを訴えた
何をどうして良いのか解らずただオロオロするばかり…『とりあえずパパを呼んできて』と指示を出して
救急車を呼ぶように頼んだ
あぁいう状況になった時は救急車が来てホッとひと安心できた
車内でも痛さに暴れまくり
でも救急車の中は涼しくて揺れもなくとても乗り心地が良かった

病院についたら明るくて涼しくて更に安心した
結局痛み止めのお薬を使用して落ち着いたら家に帰される
あんな心地の良い所なら入院でも全然良かったのになぁ…
主婦は入院でもしないと心から休めませんから…


今朝もどうなることかと思ったけど
夕べの痛みがうそのように消えて全然 ピンピンしちゃいました

それでも主人に付き添ってもらい外来診察してきました。これでひと安心

先生に聞いたらあの痛みは予兆もなしに突然襲うものなんだそう

私が一人暮らしだったら?
あの状況が昼間だったら?
そんな事をつらつらと考えてしまいました