昨日は高校の三者面談でした

終わったら ランチに爆弾ハンバーグを食べる約束をして 楽しみにしていました

しかし…そこからハンバーグの楽しみなんてブッ飛んでしまいました


面談の流れで先生が
「大変申し上げにくいのですが…
国語がこの成績ですと進級が危ぶまれます」
と申し訳なさそうに言われた
見れば 気絶しそうなほどの点数と順位


国語と言えば私の唯一の得意科目
ちょっと自信がある教科

どうして親子でこんなにかみちがっちゃったんだろうか?


約束のハンバーグは無言で気まずい空気のなかでいただきました


自分じゃない事に気を揉むほど非生産的な事はない


今後この出来の悪い息子をどうすりゃいいんだろぅ