『地デジ切り替えまであと●●日』
の文字が焦らせます


うちは 食卓で見る20型の小さなテレビしか地デジ対応にはなっていません

リビングにある大きなテレビはまだアナログ
買い換えは?
実はあまり考えてなくて家族みんなが思ってる事は

『見れなくなったらその時考えればいいじゃん』
的な事(たぶんね)

まだ現役で映ってるテレビに“さようなら”し、押し出し方式に新人を迎え入れるような事はできません。でした

しかしです

自分の身の引き際がわかったかの如く 15年間お世話になった30型トリニトロンTV(今や死語)が7月に入ったとたんに映らなくなってしまったのです


あら~と残念なため息をしつつもちょっとほくそ笑み、早速電気屋さん巡りしました
結局はジャパネット●か●で 40型 ブラビアをあっさり購入しました
良かった良かった
今TVは底値ですものね
ブルーレイとスピーカー付きテレビ台もセットでものすごく嬉しい価格で購入できました


しかし
うちの家電品は引き際をわかっているお利口さんぞろいです
去年の猛暑を前にヤバそうだったエアコンが6月の頃に壊れましてまだ品不足になる前に選び放題吟味して購入しました
工事も5日後だったし、今考えると本当にラッキーな時期でした


ものが壊れる時は続くもの?
今朝はガス台の調子が悪かったです
お~ぃ!もう少し息長らえておくれ~
車の保険、税金が済んで今月は車検なんだからぁ汗