なんだか セクシーな事を連想してしまいそうなタイトルですが…
全然色っぽくない話です

私はついこの間まで断然 素肌にパジャマ党でした
なぜか そういう風に育てられてきたし、親ももちろん素肌パジャマ党

しかし
先日 風邪をひいた時に温かくするために肌着を着てみたんです
すると 信じられないほど温かく寝つきもよくなりました
どうして今まで寒さに耐えながら寝てたんでしょう?今さらですが 肌着を着けなかった事をひどく後悔しました

母にその話をしたら…
「私も夕べは寒くて寝付けないのでカーディガン羽織って寝たわ!もうその温かさに感激よ~」ですって…似た者親子でしょうかね

でも カーディガンはゴロゴロして寝にくいから薄くて温かい肌着をお勧めしておきました


ちなみに
私の子ども達はしばらく前から肌着の上にパジャマでした
寒いから!と母親の言うことを聞かずにこれを貫いた事をえらい!と認めました(笑)