買い物はひとりの時が多いせいか
お店でかかるBGMがやたら気になります

いつも通うなにげないスーパーで
お気に入りのアーティストが聞こえてきたときには
周りをちょっと意識しつつ
鼻歌どころか・・・・
マジ歌ってます♪ノリノリで音譜

だいたいどのお店でもBGMのパターンは決まっているので
気分に合わせて行く店を決めるのが多いかも・・・・

大手電気屋さんやドンキなどは
いつ、どこへ行っても同じバージョンのヘビロテで閉口
意外なのは(関係者さん!失礼)
全国展開ファッションセンター●ま●らはいつもボサノバ
こ洒落た雑貨屋さんの定番BGMですね

あの、フワフワした音楽に包まれて
ついつい長居してしまいます
コレも戦略商戦のひとつなんでしょうね

ボサノバじゃないけれど
UNIQROのBGMもなかなかイカしてます
今は無くなってしまったけれど
私が行くショッピングセンター内にある
コムサの雑貨屋さん(3on3)は
絶対 ビートルズ
ここも音を楽しむために立ち寄っていました

BGMによって買い物の気分やスピードって変わると思う!

ただ
音楽好きじゃないとなかなかここまで気が付かないらしいけれど!