どうも鬼畜嫁のももです

ももはあまり褒められた性格じゃ無いから、ももだって悪いんだけど...

仲が良いってさ、関係性によって違う物だと思うの!

学生時代のクラスメイトだったらね、好き嫌いハッキリさせて、仲が良い子とはタメ口とかでさ、仲が悪い子には不遜な態度でもいいと思うけど...

ここは職場

お金が発生してるのよ!

仲が良いのは良い事だけど、同僚はお友達じゃ無いのよ!

職場って、気を使うのはお客様だけじゃ無く、同僚にも気を使って働く場所なのよ!

いくら後から入社したからって、ももは38歳なのよ...あんたは25歳なの!

社会では私の方が豊富な経験を積んで来た先輩なのね...

ネイリストとしては25歳の方が先輩だけど、他の面では私の方が人生の先輩なのよ!

不機嫌な顔で、ふんぞり返って、タメ口で気に入らない事をそのまま口にしちゃ駄目でしょ!

言い方って物があるのよ!

直して欲しい事は、相手にきちんと理由まで話して納得出来る様に伝える義務があるのよ!

お友達だったら自分の気持ちだけ話せば伝わるかもしれないけど...

仕事なんだから、自分の要望を通すには、職場が円滑にまわる様に、気持ちだけじゃ無く説明する義務があるのよ...

でも、家の職場、気に入らなければ感情駄々漏れ...仲が良いスタッフが気持ち良く過ごせれば、他のスタッフがどんな思いしてようと知ったこっちゃ無い!

アットホームで仲が良いって事は、新入社員が仲間に入る隙は無いよって言ってる様なもんなんだよ!

正直ね、あたし...こんなクソガキにふざけた口聞かれる覚えは無いムキー

だけど、ここで直接対決すれば、私が相手のレベルまで自分を下げて、私の貴重な体力と時間を割かなければならない...

何で金も貰って無く、なめ腐ったクソガキに教育してやらなにゃならんの?

こんなの社長や店長の仕事だろ?

まぁ~社長や店長もそれに危機感を感じて無い事がヤバイんだけどね...

マジで働きにくい!