●日本人は苦手な○○は、プロにお任せ!
皆さま、いかがお過ごしですか?
Sumieです♪
唐突ですが。
私は、ジュエリーコーディネートやアドバイスの、有資格者なのです。
業界もかなり長いですが、公認のプロなのですよね、一応…笑
アクセサリーやジュエリーのコーディネート。
意外と、ご存知ない方が多いですよね?
でも、それは、仕方がないのです。
知らないのも、恥ずかしい事ではありません!
なぜなら日本は、着物文化だから。
ジュエリー&アクセサリーは、洋装のもの。
欧米のコーディネートがオシャレな方々に比べて、歴史が浅いのですもの。
ちなみに、帽子のオシャレも同様の理由から、日本人は苦手ですよね?
女性はフォーマルな場でも、室内で脱帽しなくて良いのですよ。
「帽子お預かりしましょうか?」と、わざわざ脱がそうとするボーイさんがいて、ビックリ!笑
今もコーディネートについて、アドバイスをする機会が、多々あるのですが…
随分と目上の方や、ジュエリーをたくさんお持ちのセレブの方も、アドバイスを必要とされているのです。
ジュエリーは、伝統と格式のある物ですから、フォーマルなシーンに不可欠。
冠婚葬祭の折など、ちゃんとしたマナーがあります。
私は、格式の高い場所には、装身具を着けて行きません。
本物の富裕層の方は、目利きである事も多いです。
ですが私も、それ以上に目利き…
妥協で着飾るくらいなら、潔く着けて行かない事にしています。
ところで。
アクセサリーの定義は、ご存知ですか?
貴金属と宝石を使って作られていないものは、どんなデザインでも、全てアクセサリーです。
その逆が、ジュエリー。
お値段では、ありません。
素材です。
どんなにカラフルで、華やかでも。
フォーマルでないパーティー、お食事会くらいに、留めておくとベターですね。
ですが。
私がお届けするのは、あなたのテンションを上げ、あなた自身がワクワクする為のアクセサリー♪
特別な日に、取って置くのではなく。
デイリーに、どんどん使って頂きたいのです。
そうそう、もちろん!
1番オススメのシーンは、デートですね♡
カジュアルなお見合いに、ネックレスを着けて行かれ、成功されたお客様もいらっしゃいますよ♪
どんなコーディネートで?
どんなシーンに?
そんなお話も加えつつ、ご紹介させて頂きたいと思います。
まるごとプロに、お任せ下さいね!






