嫌な人がいて、つらい時は?
「職場に嫌な人がいて、つらいんです…もう会社に行くのも憂うつで…」
こんなお悩みも多いですね。
皆さまも、悩んでいませんか?
こちらに非がなくても、冷たかったり、怒ったり、意地悪したり…世の中にはそんな人もいますよね。
いつも悩みが頭から離れないし、気分も重たくなりますよね?
私も普通に社会生活を送ってますので、お気持ちよくわかります。
悩めるお気持ちは、十分わかった上で。
具体的な対処とは別に、お伝えしているのが…
「その人のことは好きですか?」
もちろん、好きな訳ない!というお返事ですけど…
「だったら、私も好きじゃないからいいも~ん!って、思っていればいいんですよ」
「もし自分が好きなのに嫌われてたら、また別の話ですよ。それこそ大変!悩まないと!笑」
それなら反省や改善、最重要事項で取り組まないと。
でも嫌な人や、嫌な事をする人なのです。
自分にとって大事な人じゃないですよね?
そういう人の言動など、優先順位は低くて良いのです。
「私も好きじゃない」と思った途端、ちょっと気持ちが楽になりますよ。
そして、次に思い出して頂きたいのは。
「好きな人に好かれている」という事。
愛されてる、好かれているという、自分の幸せな部分に、意識を向けてみて下さいね。
心も温かくなって、強くなりますよ。
自分を四六時中悩ませるくらいの影響力を、好きでもない人に持たせてはいけません。
嫌な人の事で頭をいっぱいにして悩むとは、そういう事ですから。
大きな影響力は、好きな人にこそ持たせましょう♪
好きな人に好かれている…
だから私は大丈夫!
その繰り返しで、自分の軸も強くなって行くと思います。
その時には、多少の事は気にならなくなっているかもしれませんね。
私も好きな人にとって、そういう心の支えになっていたらいいな~と思います。
その場にいなくたって、いつでも私はあなたの味方よ!って。
皆さまを愛してくれている方々も、きっとそう思ってますよ♪
心強い味方を思い出したら、嫌な人なんて、ちっぽけな存在に見えて来ませんか…?
それから改めてベストな対処法を考えましょう。
具体的な対処法はご相談下さいね。
あなたの願いを叶えるトキメキ☆セッション
sleepingbeautytq☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね)
(☆を@に変えて下さいね)