いつもと違う開運の旅 | 横浜~あなたの美が目覚めるドラマティックな魔法のジュエリー

横浜~あなたの美が目覚めるドラマティックな魔法のジュエリー

手にするだけで、幸せ気分になれてしまう、魔法のジュエリーに、ご興味ありませんか? 
あなたの中の美を目覚めさせ、魅力を開花させるジュエリーと、開運に役立つお話をお届けします。


いつもと違う開運の旅


先日訪れた、こちらの神社をご紹介しますね。






妙見様という方位の神様がいらっしゃる「秩父神社」ですよ。


諸説ありますが、妙見様はアメノミナカヌシ様という宇宙の神様とも同一視されています。


私は、アメノミナカヌシ様に御縁があると言われる事が何度かあり…


ただ、ご挨拶に行きたくても、御祭神になられている神社が少ないのです。


秩父神社は、6年前にたまたま訪れてから、以降も何度か参拝していました。


もちろん御祭神は知らずに。


御縁があると、そうしてちゃんとお呼び頂けるのですね。



もう紅葉の季節…


色付いた葉がハラハラと、境内は美しかったです。


有名なのは、左甚五郎作と伝えられる龍。







他にもスゴイのたくさん!


日本美術好きにはたまらない!





私は開運の旅を始める前も、鑑賞目的で神社仏閣を訪れていました。


美術専攻でしたからね。


そんな方にも楽しめる神社ですよ♪


久しぶりだったので忘れてたのか…


え!こんなのあったっけ!?






いきなり囲いもなく、巨石登場!!


尋常じゃない大きさでした!


誰も見てませんでしたけどね。


では、ちょこっと失礼して…


こんな事してみました。





私のルビーちゃんとシトリンちゃん。


パワーをもらって気持ちいいかな??


あ~神社って楽しいな~♪


この日はいつもと違い、御祈祷も受けて来ました。


それでフォーマルな装いだったのです。


それにしても、神社仏閣巡りは色んな楽しみ方がありますね。


皆さまもオリジナルの楽しみ方で、神社仏閣巡りを満喫してみて下さいね♪