不思議と現実を上手に使い分ける時代 | 横浜~あなたの美が目覚めるドラマティックな魔法のジュエリー

横浜~あなたの美が目覚めるドラマティックな魔法のジュエリー

手にするだけで、幸せ気分になれてしまう、魔法のジュエリーに、ご興味ありませんか? 
あなたの中の美を目覚めさせ、魅力を開花させるジュエリーと、開運に役立つお話をお届けします。


不思議と現実を上手に使い分ける時代


先日の講座でのお話です。


あるスピリチュアルカウンセラーさんのセッションを受け、気持ちが落ちた受講生さんがいらっしゃいまして。


確かに不思議な能力はありそうだけど「守護霊が…」とかドヨ~ンとする話だけで、アドバイスもなく終わってしまったそうなのです。


みんなでしばしその話題を。


まず私からは、どんな人の鑑定やセッションを受けると良いか?というお話をしました。


私の基準としましては、ズバリ。


この人のようになりたいと思うか?


パッと見ただけで、元気そうとか、幸せそうとか。


素敵!と思えたら、もっと良いですね。


理由はカンタンです。


具合悪そうな人に、病気の相談しても意味なさそうでしょ?笑


肥満体型の先生のダイエット教室とか?


ビンボーそうな講師の経営セミナーとか?


ね?笑


人を幸せに導く方には、やはり素敵オーラがありますからね~


その前に本当は、自分が落ちてる時に探さないのが前提なのですけど。


悩んでるから行く所なので、その辺は難しいですよね?


ただ、たまにドン底に落ちてても、後ろの方の導きで、救ってくれる人に出会わせたりもしてくれるので、なんとも…


その観点から言うと、今回のスピリチュアルカウンセラーさんからは、どこか禍々しいものを感じたそうです。


この感覚は大事ですね。


ところがそのセッション中に、受講生さんの手から金粉が出たそうです。


カウンセラーさんの手にも同様に出ていて、更に不思議な能力を意味付けする話になったみたいです…


確かに、不思議ですよね?


うろ覚えなのですが「手から金粉」に関しては諸説あるようで。


魂が喜んでいるとか、エネルギーが上がってるとか、霊的に良い意味が一般的ですが。


近づいちゃいけない危険を知らせてるという説も。


そこで、私。


「アイシャドウとかじゃないですか?今はファンデーションにもキラキラ入ってたりしますしね~」


と、フツーにコメントしてしまいました。


その時、私の手のひらもキラキラしてたのですが、顔を触ったからでしたので。


そこでみんなで手のひらを見ながら…


「そっか、化粧品か」と、納得。


フラワーエッセンス講座というスピリチュアルな集まりなのに!?


なんて、フツーな着地点!笑


でも、この感覚って大事なんですよ。


なぜ私達が、この結論にすんなり落ち着いたと思います?


植物の波動とか、目に見えないフワフワしたモノを扱ってたとしても。


それぞれの方が、現実の社会でちゃんとした職を持ち生活しているからなのですね。


今はもう、そういう時代ですね。


現実とスピリチュアル。


どちらも良い部分を上手に使い分ける時代になって来たと思うのです。


何でも不思議なものと扱ったりせず。


かといって否定しない。


精神面では魂の向上を目指したり、波動を感じたりして、スピリチュアルに生き。


実生活ではしっかり地に足をつけて生きる。


空を飛んでは会社に行けないこと。


イメージングだけでは料理が食卓に並ばないこと。


それを十分わかっている人が扱うスピリチュアルだから、バランスも良いのだと思うのですよね?


まさに受講生さん達は、現代女性の理想的な生き方だと思います♪