美ヂカラを上げる方法。
なんて題しましたのは、こんなご質問を頂いたからです。
「ブログに書かれてましたが、自分の美ヂカラを上げるとはどういうことをすればいいのでしょうか? 体にいいものを食べるとか運動するなどですか?」
ですよね~?
では、ズバリ!
私のオリジナルアクセサリーを身に付けて下さい!!
あははっ♪
でも実際、身に付けてキレイになった方、たくさんいらっしゃいますよ~
待ち合わせして、わからなかった事が何度も。
「ん?ん?…キレイになられましたね~!」って。
と、嘘ではないのですが、宣伝はこれくらいにして…
本題に入りますかね…笑
私は、体にいいものを食べるも、運動もしていませんけど…
強いて言えば。
「美しくなるコトを楽しむ♪」でしょうか?
美にストイックになるのも良いんですけど。
それだと、努力した分の効果しかない気がするんですよね?
努力以上、むしろ努力しなくても満足できる人って。
自分を楽しんでる人だと思うんですよ。
まず「ねばならない!」を止める。
コレ食べちゃダメ、運動しなきゃダメ、メイクはこう、ファッションは気を抜かない…等々。
まだまだキレイにならなくちゃダメなのよ!って義務化したり、その方法を苦行のようにしない。
それには、周囲の価値を基準にしない。
今のワタシが好き。
だから、ちょっとキレイになったかも~?だけで、楽しめるんです。
すると嬉しいから、キラキラして来そうですよね?
他人を基準にしない。
自分を好きになる。
ねばならない!を止める。
キレイになるコトを楽しむ。
こんな順番で、きっといい感じになるはずです~♪
あ、私ったらハードル上げちゃってますね?
まだお会いした事ない方の、私への期待値が…
どうか期待しないで下さいね~笑
でも、私はワタシを楽しんでいます。
歳を重ねても、体重がとんでもなく(!)増えても…笑
以前の方がキレイだったよ~なんて思われたとしてもね。
だって、今がダメなら、まだまだ良くできる部分があるって事ですし。
向上して行くのを楽しむ幅があるって事ですから♪
もし、こういう考えで、美しくなる具体的な行動を起こしたら?
どうなると思います?
ね?
楽しいコトは、義務よりも苦行よりも、効果大!なのです。
そういう事でした。
他人を基準にしない…については、次に詳しく書きますね~