フラワーエッセンスのセッションをするカウンセラーみたいな人を「プラクティショナー=実践者」と呼びます。
あえて、呼び方を変えているそうです。
カウンセラーのように導いたり、上の立場ではなく、先に実践した人という、皆さんと同じスタンスでいましょう!という理由です。
このブログでも、フラワーエッセンスの選び方の一例が出てきましたが…
初めてのフラワーエッセンス~ Forget-Me-Not
http://s.ameblo.jp/sweetdevils11/entry-12134294050.html
プラクティショナーの役割は、エッセンスを選んであげるのはもちろんですが。
「気づき」を促す事なのです。
なので、お話にもあったように「このカードが出たから、このエッセンスを飲みましょうね」では不十分。
読み説いてあげられなければダメです。
エッセンスを選ぶ時も、読み説いた上で決められないとダメなのですね。
世の中に色んなスクールや講座がありますが。
ペンジュラムや、フラワーカードでのセレクトだけで内容が終わっている所もあるようです。
それって、少々占い的です。
偶然によるものが、潜在意識を顕著に表している事もあります。
でも通常は、クライアント様が理解して納得して飲まないと、意味が無いと思います。
ヒラメキも大事な要素。
それには自分も同じように、エッセンス選びをした体験が必要なのですね。
募集締切 3月14日
「フラワーエッセンス講座」
受講生募集中
~お問い合わせ・お申し込み~
sleepingbeautytq☆gmail.com
(☆を@に変えて下さいね)