海外旅行と私 | 横浜~あなたの美が目覚めるドラマティックな魔法のジュエリー

横浜~あなたの美が目覚めるドラマティックな魔法のジュエリー

手にするだけで、幸せ気分になれてしまう、魔法のジュエリーに、ご興味ありませんか? 
あなたの中の美を目覚めさせ、魅力を開花させるジュエリーと、開運に役立つお話をお届けします。


きっと皆さんは、たくさん海外に行かれてますよね~?



私は2回しか行ったことがないのです。


どちらも仕事でしたので、観光旅行のワクワクなんてないままに。


毎度2ヵ国ずつ行きましたが、全てヨーロッパです。



初めての海外行きは、突然訪れました。


パスポート申請期限のギリギリに言い渡されまして、楽しみより準備でバタバタ!


当然、やっとガイドブックを開けたのは、行きの飛行機の中…


現地でどうしてたのか、あまり記憶にないです。



2度目の時、いきなり行きは1人。


よく行けたなぁ~


現地で発表する作品が間に合わず、徹夜明けで、出発ギリギリに飛び乗りました。


やっと寝ていいんだわ…ぐぅぐぅ


一人ということに緊張する間もありませんでした…笑



そうそう、もちろん外国語なんて全然なんですよ!!


なんで大丈夫だったのか、わかりません!



そんな海外初心者が、その時は2週間程滞在しまして。


行ってしまえば、先に現地入りしているクリエイター仲間や永住している日本人の方がいたので、全然平気だったのですが。


それでも1人で地下鉄に乗ったり、バスに乗ったり、方向音痴なので迷子にもなったり…笑


その時のオモシロ珍道中は、また別の機会にお話しますね~




正直、私もね、海外は怖いんですよ~!!


でも、だからこそ狙われないコツは…


長く住んでる現地人のフリをする!


言葉もしゃべれないのに…です。


オドオド、キョロキョロしちゃダメなので、堂々と慣れた感じで。


迷子になっててもね!笑



内心ビクビク、ハラハラなんですけど。


毎度のセリフですが「そう見えない」らしいです…笑




最後に海外に行ったのは、遠い昔です…


国内線も数十年前に1度しか乗った事ありませんし。


高い所がダメなので、選べるのならいつも電車です。


はて…飛行機って、どうやって乗るんだっけ??


とりあえず空港に行けばわかるかな?



…と。


そんな私ですが、間もなく日本を離れます。


偶然は必然なのか、3度目も同じ国。


きっと何かに呼ばれてるんでしょうね~



日本を出たら、スマホはずっとオフにしますので、旅の様子もお伝え出来ません。


デジカメもないので、素敵な写真もナシですよ~


また現地人のフリをしますので、どちらにしても写真など撮らないのです…笑



という訳で、しばらくブログお休みしますね。


更新が途切れたら行ったんだな~、再開されたら帰って来たんだなぁ~と、思って下さいませ…笑