「○○ちゃんは、ヒマワリみたい」
一緒にフラワーエッセンスを勉強していたサイキックなお友達に、突然そう言われました。
「なんで?」
「ん~なんとなく。お花屋さんでヒマワリを見た時、あっ○○ちゃんだ…って思ったんだ」
普通なら「ヒマワリみたいな女性」と言われたら、単純に喜びそうなものですが。
以前、フラワーエッセンスの授業の中で、嫌いな花にヒマワリと言ったことのある私。
ちょっと複雑。
私みたい…か。
授業の中では、どこが嫌い?とも質問されます。
私は「茶色の部分が多いから。簡単に描ける単純な形と、茶色の面積が多いのが、デザイン的にイヤ」と。
デザイン的にイヤ!というのが、何とも私らしい。
なので、こんなヒマワリは好きです…

ずいぶん昔に撮影して、プライベートブログで紹介しました。
話は変わりますが、恋愛において絶対的に強いのは、父親の愛情をしっかり受けて育った女性です。
一番愛されたい男性に認められ愛された経験は、セルフイメージも高くなり「私は男性に愛される女性」という潜在意識も出来上がります。
そのセルフイメージと潜在意識は、その後の男性との恋愛において、無敵!
そうではなかった女性は…
愛され下手には、なっちゃいますよね。
まぁ、生い立ちや過去を羨んでも仕方ない訳ですよ!
確かにスタートは不利かもしれないけれど、誰だって幸せになれるんです♪
フラワーエッセンスのセッションでは、癒されていない部分を探して行きます。
『サンフラワー』という、ヒマワリのフラワーエッセンスがありまして。
父親の愛情を受けられなかった人が飲むと良いと言われるエッセンス。
また、黄色はインナーチャイルドとも関連しています。
フラワーエッセンスのお友達に言われたのも、大事なメッセージです。
茶色い部分は種。
たくさんの種をメインとする花の様子は、多産の象徴でもありますね。
みんなが嫌がるならばともかく、ヒマワリ嫌い、茶色い所がイヤ…っていうのは独特の感性です。
この女性は、出産を望んではいません。
家族という言葉にも、拒絶反応があります。
その原因は、幼少期の父親からの愛情の欠如に有り。
結婚に対するブロックは、出産への怖れ、根源には家族になる事への怖れ。
結婚にブロックがある為に、恋愛も…
セッションでは、こうして紐解いて行きます。
このクライアントさん、非常にわかりやすいパターンです。
って、他人事のように書いてみましたが。
私、ヒマワリのエッセンス、まだ飲まなくちゃいけないんでしょうね…笑
以前フラワーエッセンスの先生にも、何度か飲まされています。
でも今は、不思議と嫌いじゃないんですよ。
やっぱり夏の象徴ですし♪
太陽と仲良しの花だから♪

よく見掛けるお花は「私のエッセンス飲んだら~?」という合図でもあるんですね。

スクッと立つように咲く姿と、明るい黄色は、陽気な花の代表、堂々とした印象を与えます。
でも、常に太陽を見て咲くように、本来持つ性質は、素直で従順なのです。
ヒマワリは、太陽さえいれば幸せ♪
そんな風に単純だから、太陽みたいな形になっちゃったのですね…笑