さてさて、連日寝不足ではございますが~
今日もいきます、明日の1枚!
OSHOからのメッセージです~♪

『wholeness』全体性
ファリッドという神秘家のもとに、ある国の王様が贈り物を献上しにやって来ました。
王様が彼を敬いながら差し出したのは、とても高価で、大変貴重なハサミでした。
しかし、ファリッドは王様に…
「殿下、ありがうございます。素晴らしい贈り物ですが、私にハサミはいりません。針の方が私には良いでしょう。ハサミは切り分けますが、針はものを一つにまとめます。私は愛を教えます。愛に基づいて人々をまとめられるよう針が必要なのです」
いい話ですね~♪
神秘家と王様、どちらも国ではとても偉い立場の人なのに、どちらも相手を敬っている様子が、何より素晴らしいです。
良識のある方には、品性がありますね。
これはハサミはいらない、針が欲しいよ~って、話じゃないですよ~笑
物事を切り分けるのではなく、全体を一つにまとめましょうという意味です。
またOSHOは「針は愛に似ている」と言っています。
物事をまとめ、引き裂かれたものを癒してくれます…と。
さて私の見解を!
今、あなたが思い浮かべる大切なお相手に、もうガッツリとトータルに関わって行きましょう。
この部分は関わって、この部分は関わらない…というのでは無く。
自分の都合に応じて部分的に接していても、何も生まれません。
実はトータルに関わるというのは、勇気のいる行為だったりします。
自分の中に恐れがある時は、部分的に関わる方がラクなのですね。
パートナーのいる方は、自分にとって都合の良い部分だけを受け入れていてはダメですよ。
またまた、今日書いたブログの内容とリンクしますね~
OSHO…やりますな~笑