アメリカのパン。

いわゆる食パン。

 

種類が多すぎて

原材料の違いもロクにわかってない上に

未だポップアップトースター文化のアメリカ

 

そのサイズに合わせて

小さく

薄い

アメリカの食パン

 

日本人の私には食べごたえが全くない( ;∀;)

 

と、いうことでこうなったら

アメリカ(シアトル)で買える「日本のパン」を探せばいいのだ!

 

Seabell Bakery(という日本人女性が経営していたパン屋さん)の
ミルクブレッド
毎週買っていたのも束の間。

 

かのパン屋さんは2016年に閉店(涙)

またもや、私の日本の食パン探しは続くのでした。

 

まず、今週はこの

第一パンの「ホテルの朝」に挑戦。

 

形はこんな感じ。無事トースターに入る薄さ、サイズ。

食べ心地は、軽い。

もっちり感は少なめ(それでもアメリカのものよりは断然!)。

 

何枚でも食べられそうな感じ。

次回はFuji Bakeryの食パンに挑戦してみようと思います。

 

はあ、日本の味をアメリカで再現なんて

贅沢な話なのかな。

 

まだまだ諦めがついていない『日本の食パン』問題なのでした。