要るものと要らないもの | MK+

MK+

いちごモチーフが大好きで、ハンドメイドも大好きなmiyakoです。4歳差の兄妹を育児しながら、ハンドメイドを楽しんでいます。最近はKis-My-Ft2にハマり中!

今年のテーマの片づけが、最早目標達成しそうです!

冬休みから昨日まで、自宅の私たち世帯のスペースとキッチンの片づけをせっせとしました~

そしたら、出るわ出るわ不要物!!!!

犬山市のごみ袋[大]が、10袋くらい・・・

プラゴミも、雑誌やウエスも、どこにそんなに溜め込んでたの!ってくらい(笑)


昨日は雑誌やウエスの回収BOXが来たので、せっせと雑誌類を運んだんですが、2個来た入れ物の内、我が家のゴミだけで1個半埋まりましたー!

あはははははは~

町内の皆様すいませーん!


可燃ごみもね、MDやらCDやらがガチャガチャと。

子供たちの使い古したどうでもいいおもちゃや、水遊び道具にお風呂のおもちゃなど。

3度に分けて出しましたー。


キッチンからは、義母が嫁に来た時の食器とか調理器具とか、じゃんじゃん捨てましたー!

だって私のキッチンだもん!

オシャレな生活にしたいもん!

おかげさまで、作業スペースは倍の広さに、カウンターも半分が何も置いてない状態になりました♪

食器棚の下スペースは、プチパントリーにしたりー

あとはゴミ箱スペースをどうにかしてスッキリしたいかな~


2階の寝室では、結婚式の電報とか、大事に大事にとっておいたんですが、もう10年経ったしいいよねー。

使ってないバッグ類もじゃんじゃん捨てて、本当に必要なものだけに厳選!

服も1年以上来てないものはさらば!

旦那がいる時にちょこっと家具の位置も変えて、そしたらスペースが広くなったよー♪


いろいろ不要物処分して、おうちも気分もスッキリー♪

出したごみ袋とかも今朝集荷されていき、ホントにスッキリー♪


あ、片づけに夢中になって、なんも作ってないです!

来週はがんばります!(笑)