こんにちは

北の大地にて、こそだてに奮闘中のミドフォー母・ゆりぃです!(ブログ開始のご挨拶はこちら ) 



星ご訪問ありがとうございます星  


年齢の離れた三姉妹

(専門学校1年、中2、幼稚園年中)の

子育て中の主婦・ゆりぃですニコニコ


スッキリとしたおうちに憧れを持ちながらも

生活感溢れる暮らしを送っている現実に

モヤモヤしたり、時には楽しんでみたり。笑

そんな でこぼこでドタバタな日々のいろいろを

ゆるーく綴っています♪ニコニコ

(最近は四柱推命にハマっているので
家族×四柱推命のお話多めです)


前回のブログも見てくださってありがとうございます!ニコニコ


第二宿命という、四柱推命の中でもちょっと難しめな部分の話についてのお話でした!


クエストで想像した時に、10種類もある武器のうち同じ物を選ぶことになるめりとらぶが、個人的にツボだったよ笑

正反対の2人なんだけど、会話中にハモったり、時間差で同じ話題を取り上げて来たりすることが最近よくあるので余計にね泣き笑い




今日の話



先週末

急きょ、三姉妹と共に街(札幌中心部)へ出かけることになりました。


というのも、

めりは街にあるショップの有効期限間近のクーポンを使って服を買いたかったのと、

(本当は夕方から友達と行くはずだったけど、友達の体調不良により1人で行くことになった)


この日の朝、らぶが突然

「いつかアニメイト見てみたい」


と言い出したのが、たまたま重なりましてひらめき

しかも、めりが見たいお店とアニメイトがかなり近いってことで♪


ほんとは二人で行ってもらっても良かったんだけど、にこが聞き逃す訳がなく…。

全員で出かけることになりました泣き笑い



大通に到着後は、めりがソロで服を見ている間に、

にこご希望のオーロラタウンの小鳥の広場でインコを眺めながら時間をつぶすことに。



インコ観賞の合間に、すぐ側にある3COINSを何とか巻きで見ることは出来ました!

けど、とにかくにこが飽きっぽい。でもインコ見るのは飽きないらしい魂が抜ける



めりの買い物が長引いていたので、私達は一旦ZARAをさらっと覗いてみた後、そのままアニメイトへ!


ざっくり店内眺めて回ったけど、らぶが気になるアイテムは特になかったのと、にこがトイレに行きたいと言い出したため、早々に退店&ここでめりと合流。



この日は慌てて予定変更して街へ繰り出したので、この時点ですでに夕方。


で、案の定にこが「お腹空いたー」と。


でもゆっくり食べてたら帰りが遅くなるし(私達食べるペースも劇遅くんだし)、おばさん街に来るの久しぶりすぎて良いお店思いつかないので…泣き笑い


「こういう時は至近距離のファストフードが無難よね」


と、すぐ近くにあるロッテリアに入ることにしました。

ロッテリア、らぶがポテトとからあげっと好きです


でさ。私、オーロラタウンのロッテリアには下手したら十数年ぶり?くらいに入ったんですけど、

全体的にお一人様向けの席ばっかりになっていましてびっくり(だいぶ前からなのかもしれないけど、おばちゃん知らなかったのよ…)

4人で座れるような座席は全部埋まってたんです。。

(喫煙室と隣接した場所は空いてたけど、空気がやっぱりNGだったネガティブ)

まぁ時代や立地的にもそうなりますよねーアセアセ


そんなわけで。

せっかく久しぶりに街へやって来たにも関わらず、

ファストフード店のカウンター席に4人横並びで黙々と食事して終わった1日でした🍔🍟 

ファストフード=ファミリーでも入りやすい。という発想は、完全に田舎&郊外仕様でしたわ。。テヘペロ




下矢印カウンター席はこんな感じだったよ


《まとめ》


①幼児連れてのおでかけは、郊外が便利。地方のイオンモール最強!!笑


②にこは鳥類、好きだなヒヨコ


西松屋やサンキなど御用達のわが家には、街の物価はちと高い…泣き笑い


あと多分だけど人混みからウイルス、もらってきたよね。。魂が抜ける


…以上。真顔


④は…

おでかけで疲れたせいもあるかもしれないけど、この後からみんな喉が痛くなりだして、にこは元々怪しかった鼻詰まりもひどくなって火曜日夜には発熱魂が抜ける

からの、続いてらぶも発熱コースでした。。

(昨日からは二人とも平熱に戻り、鼻や咳は少し残ってはいるけど元気です!)




三姉妹たちは風邪症状がけっこう鼻に来やすいし

(鼻詰まりや副鼻腔炎になりやすい)

私は喉痛から始まること多いんだけど…

(今も喉やられてる無気力)


五行では、秋は金の季節紅葉

そして、金=呼吸器や鼻 だもんね。


この時期に体調崩しやすいのは単に季節の変わり目だから体しんどくなりやすいだけかと思ってたけど、

そうか。金だよ、金…。予防





風邪対策の救世主たち

 喉からの風邪にはこれ!わが家の薬箱のエース!!

 副鼻腔炎にはこれ!小林製薬さん応援してます!!

 鼻水吸いはこれ!耳鼻科行く回数減ったよ!!

 ビタミン補給にはこれ!粘膜にはビタミンA大事!!


お買い物マラソンスタートします

エントリーお忘れなく!!

イベントバナー




ランキングに参加してみました!

読んだよの印にポチッと、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


フォローしてね

フォロー&いいね、大歓迎です♪

励みになります!!(*^^*)