台風と一緒に旅行 | 心花のブログ

心花のブログ

ブログの説明を入力します。

またiKON後回しタラー

長いデース。

今月は母の誕生日だったので、母と子供たちと1泊だけど旅行に行ってきましたニコニコ(爺さんどうした)
爺は置いて行きましたニヤニヤ
また違う時に一緒行きます!未定だけど←


今回行った所は
{525582F7-794E-4CA0-82CF-C883B8FC856C}

{32003C6A-7798-4081-85F4-64FC336D0FA6}

阿蘇ファームランド✌︎(๑∂ڡ<๑)✌︎


遊びには来たことあるけどお泊まりは初めて〜ラブラブ



熊本県の阿蘇にあって、自然豊かで空気が美味しい場所おねがい

泊まる部屋は全部ヴィレッジになってて

{DBF6637F-8FE0-4D69-95D6-03F2920742AC}

ノーマルのヴィレッジはこんな感じキラキラ

本当に童話の世界みたで凄くメルヘンで可愛らしいハート

{51E33836-2ED4-4034-9E2E-E77C62F21EA2}

夜になると部屋の灯りが窓や天窓からこぼれてとっても綺麗お願いキラキラキラキラキラキラ


で、私達が泊まった部屋は
{44EA8004-BC6A-4E3F-9F95-1FFF19E6CD04}

{B603754A-5C36-4F60-AAB9-B961738579BF}

子供がいたのでせっかくだからこっちのドリームヴィレッジを選びましたウインク

台風来てて生憎の天気で写真が暗いショック台風

熊本の名産、くまモンやスイカ、デコポンのヴィレッジスイカオレンジ
他にも苺やお花に恐竜や宇宙船などなどウインク
見てるだけでワクワクしますラブラブラブラブラブラブ

私達が泊まったのは宇宙船のお部屋UFO

{9D322DE7-5B8C-4493-9EFF-D7FB89A478BC}

室内はこんな感じキラキラ
{E17BEEEA-2A82-44CD-8231-72F3EBEE7708}

{1E20266D-120D-4808-9A94-3C862ABDFDA3}
天井はドーム状ニコニコ
壁や天井にも絵が施されてて可愛いおねがい


3時半くらいに着いて母と子供たちはさっそく温泉へ温泉

私は生憎のヨジャdayでしたえーん
終わりかけだったけど念の為やめときましたアセアセ

台風にヨジャdayに給料日前←
色々踏まえて・・・行く日失敗したなチーン

温泉は露天も合わせて7種類の温泉があったそうで、温泉大好きな子供たちは大はしゃぎだったようでニヒヒ
しかし、山だからか台風だからか外寒いアセアセ

子供たちが温泉に行ってる間に私は車に戻って荷物を取りに足
フロント入り口前で韓国人客がわんさかDASH!
通れなかったからちょっと立ち止まってると韓国人の方に
『プロント オディエッソー?』(エッソーは私が聞こえただけでたぶん違うw)
て聞かれた!
初めて韓国人に話しかけられてビックリポーン反面嬉しかった〜デレデレ
フロント入り口の真ん前だったから
『ナカ ココ(👉°-°)👉』
と流暢な日本語で答えました笑い泣き
ちゃんと理解してくれた韓国人さん♡
『カムサハムニダ〜』と言ってくれたおねがい
だから『でェ٩(๑>∀<๑)۶』と張り切って返事した心花でしたウインクチャンチャンルンルン
韓国語喋れるようになりたいなぁラブラブ


母と子供たちが温泉から戻って来たら次はお食事〜酔っ払い
レストランでバイキングですナイフとフォーク
{9AB27D5D-F229-44C7-AF15-8A01A3C85D29}
もちろん、もっとたくさん頂きましたニヤリ

種類も和食から中華、洋食、韓食までめっちゃたくさん!!
中でもやっぱり目玉は馬刺し馬ラブラブラブラブラブラブ
マグロのお刺身もありましが、やはり高級な馬刺しを食べ放題って馬刺し好きには堪りませんねラブ

お酒は母がご馳走してくれてちょっぴり飲みましたニヒヒ
どれもこれも美味しくて久々に息ができないくらいお腹いっぱい食べた〜ゲラゲラ

部屋に戻る時には外は真っ暗星空
{3D513BDB-7BF4-42F1-AED8-A1630748CAF3}

{2DA8218B-B364-492F-BA1D-5F917E104244}

{82270EE8-1F6E-471E-A03B-0D1E0EADD199}
部屋の灯りやライトの付いたオブジェがとっても綺麗おねがいキラキラ


部屋では旅行の友?トランプをしたり笑い泣き
プラネタリウムを見れる機会をレンタルしてプラネタリウムを見たり星空
流れ星も流れてみんなそれぞれ好き勝手にお願い事を流れ星
3回言わなきゃいけないけどなかなか言い終えれない長男。
色々端折って言った結果
『金金金!!』
3回言ってた(爆)

私がいつも『お金な〜い』て言ってるから、よっぽどお金欲しいんやろね笑い泣き

『お金な〜い』言わないようにしなきゃアセアセ


夜は10時過ぎてくらいに寝たかなzzz
普段から布団から落ちないと気が済まない次男。。。
今回はベッドだったので間に椅子とクッションを置いて落ちても良いようにガードパー
案の定夜中に落ちてゴニョゴニョ文句言ってました笑い泣き
文句言ってるけど家でも毎日布団から落ちて行くの自分だからね笑い泣き
壁側にやったら壁の向こう側に行こうと壁をガンガン蹴るし笑い泣き
起きてても寝ても騒がしい奴笑い泣き


朝は長男が5時半に起床ハッ
普段1番遅くまで寝てる奴がえー
6時から温泉に入れるから早起きしたみたい
私も6時に起こされて『温泉行こう!』とほっこり
ヨジャdayも殆ど終わってるし1回くらい温泉入りたかったから次男も起こしてみんなで温泉へ温泉

外が凄い雨風で雨
備え付けのビニール傘全部壊れましたアセアセゴメンナサイ
傘置き場行ったらだいたい壊れてた(^^;

雨風凄くて露天風呂には入れなかったけど、中だけでも4つくらいお湯があったかなおねがい
日本酒風呂がめっちゃいい匂いがしてツルツルして気持ちよかった〜照れ
ワイン風呂ってのもあったんだけど残念ながら露天で入れなかったえーん
次行ったら絶対入りたい!!

ゆっくり温まったので上がって朝食を食べにウシシ
夕食と同じレストランでナイフとフォーク
{12A3C942-B627-4A8C-B998-14F32E964453}
朝食もいっぱい頂きました爆笑


たくさん食べた後はチェックアウトして運動施設へ走る人
外の遊ぶところもあったけど、やっぱり雨の為、今回は室内施設へ
{48DAFCDA-5D0E-4A1D-B63B-DD0277F869E5}

{55E5C03D-B9DE-48AE-85C5-B606E8900D41}

{B42A86B8-1906-450B-B778-2C1954ACF3DA}
{461BC362-EE5D-4FD4-B52D-689C32FE0FAD}

{ED02F46D-99A5-4CC5-95BD-8E76266A6845}

{489D83E2-CCBB-403B-86E4-A9A95C8306B0}
たくさんアスレチックやチャレンジ運動がありました爆笑

{7BCDD3EC-FCB4-4DFE-B978-3A996D2787A7}

{8FD63938-B844-4BA1-9163-04CCA4B373CD}
この中に息子2人が埋もれてる笑い泣き

手が気持ち悪いダネー笑い泣き

私も久しぶりに走ったり運動して体がバキバキになりました笑い泣き
全身の疲労感半端ないチーン

運動した後は手作り体験プレゼント

オルゴールや缶バッチなど手作りが出来るんですが2人が選んだのはスノードーム作りニコニコ
{8B2EB995-0BEC-4B86-B91C-7FCBB2AD5BA6}
違う物を作ればいいのに・・・選んだ素材まで一緒ショック
面白くねぇヤツらえー?

蓋がくっ付くまで丸1日置いといて完成したのが
{74E77B30-4280-4262-9511-A7EE4B579EEA}
ラメの色を2人違うのにしたからちょっとは雰囲気が変わったのが完成ウインク

いい思い出作りが出来ました星

帰りもなかなかの強風で下道で帰ろうとしてけど、熊本市内に出たら風もだいぶ落ち着いてたので高速で帰りました。
が、福岡に着くとまたなかなかの嵐でしたゲッソリ

台風が来てる阿蘇に旅行に行き、台風と一緒に福岡へ舞い戻ったわ笑い泣き
正に台風一家笑い泣き

帰りの道中、車で寝てた次男。まだ帰り着く前に車で起きてすぐの一言が

『ココにほん!?』www

ファームランドで宇宙船の部屋に泊まったから宇宙にでも行ってた気分だったのかな笑い泣き


母の誕生日だったから旅行に行ったけど結局子供たちメインの旅行になっちゃったなショック
母ちゃん『また行きたい』て流れ星にお願いしてたけど、ちゃんとゆっくり出来たかなショック
次は爺も連れてゆっくりのんびり出来る温泉に連れて行こうかなほっこり



震災の傷跡で阿蘇まで行く道に迂回道路だったり阿蘇ファームランド内もまたまだ復旧途中の場所がありました。
それでも沢山の人がファームランドに泊まりに来てました!
従業員の方も親切だったし山道でも台風にも関わらずたくさんの工事をしてる方が居ました。

日本中で次から次に震災や天災があり、どの災害がいつ起こった事だったか・・・前の事を忘れがちになったり報道も減ってきてるけど、熊本頑張ってます!!
どの災害もどの地域も私達の知らない所でまだまだ頑張ってる方がたくさんいる!!
改めて思いました。



長々とお付き合いありがとうございましたハート




(一部画像お借りしました)