「昭和」の取り込み | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

 

いつか時間が出来たらやろう、と10年以上放っておいたお仕事の一つ。

 

昔のネガフィルムのデータ化(スキャン)

 

 

プリントされている写真のスキャンは、

それこそ10年くらい前でしょうか、、、

無職になって暇になった時にガガーッと集中して取り込んだのですが、

ネガの方はあまりに膨大な量だし、スキャンに時間がかかるので

手付かずだったんです。

 

 

そして今回のこの事態。ゲホゲホ

 

今こそチャンス!とばかりに

先月頭、ネガの入った段ボールを取り出してきて

やろう、やろう、と思ってはいたものの

またまた面倒くさがりの一面が顔をのぞかせ、

そのまま約2ヶ月間 ソファの横に鎮座させたまま。。。汗

 

しかし、なんと今日!!ようやく重い腰をあげ、

フィルムでいうと30本分くらいでしょうか?

頑張ることが出来たんです!!クラッカー

 

 

段ボールの中を見ても全然減った気がしませんが汗

とりあえず口火は切ったと!(笑)

 

来月も引き続き引きこもり生活を続けるつもりでございますので、

これから少しずつでも進めていければ、と思っております。グー

 

 

そんな中、

ネガの間に挟まっていた紙が 「昭和 ただならなかったので

笑いついでに撮ってしまったのですが。。。

 

きまってるー

って。(笑)

 

 

なんていうか、、、

う~ん、モーレツ~!  (?)

 

当時はなんとも思わなかったであろう文章も、

時代が変わるとこうもダサく感じてしまうものでしょうか?あせる

 

そしてこれ読みながら思ったんです。

自分の言動も、現代の若者たちから見ると

こういう 「」 を発しているのかな、と。

 

だって、スポーツクラブのインストラクターにもよく笑われるんですよ

「動きが昭和」 だって!あせるあせるあせる ほっとけ~!

 

隠しきれない 昭和臭

すみませんね~、、、汗

 

 

図らずも、今日は 「昭和の日」!?

私たちの日じゃないですかー!!←勝手な解釈(笑)

 

昭和の日、バンザーイ!! といきましょう クラッカークラッカークラッカー

なんのこっちゃ。