お家にいましょう | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

 

大変長らくご無沙汰しておりました。

 

ブログから離れて幾年ぞ、、、その間色々とありました。

 

帰蝶さまの言葉を借りれば

「動かぬようで、、、時は流れておるのじゃな、、、」

ってな感じで。(笑)

 

 

ま、しかし、私自身はというと、情けないがな相変わらずで。

変化といえば 白髪が生えてきて だいぶ老けた、というくらいですかね。

 

通っていたスポーツクラブも2か月間お休みで、、、

GWの連休明けに再開するとうたっておりますけど、どうでしょう?

 

いや、無理でしょうね~。

夏までは行けないだろうな、と覚悟しておりますが。

 

 

私は内弁慶の出不精で、引きこもるのが大好きな性分ですから、

本領発揮!と言いましょうか (苦笑)

これ幸い♪と家から一歩も出ずに過ごしておりますが、

病院やスーパーなどに勤務していて今も毎日忙しく働いてくださっている方々、

片やお仕事が出来なくなってしまい生活の見通しがつかなくなってしまった方々。

 

この国は、この世界は、一体全体どこに向かっていくのだろう、と考えると

とても明るい気持ちにはなれません。

 

 

とにかく自分にできることをするしかありませんよね。

はい、

STAY HOME

 

 

都心は人がいなくなったって、

まるで緊急事態宣言の効果が出ているように言ってますが、

地元のスーパーやドラッグストア、100円shopも めちゃくちゃ混んでいます。

普段の倍くらい!

 

3日に一回くらい食料品の買い出しに出るのですが、

どこもかしこも人がいっぱいでイライラします。

家族連れで来るなよ!って。

 

外出を制限しなくてはならないその本当の理由と意味を

自分のこととして、もっと真剣に、深く考えてほしいと思います。マジで。