そして僕は・・・ | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

 

 

いやぁ~参った参った。

 

まさに 「途方に暮れる」 という経験をしてしまいました。

 

 

先ほど、スポーツクラブからの帰り道、

うちの前の通りから大通りに出る曲がり角のところに

真っ白で小さなシーズー犬がよちよちと出てきたんです。

 

危ない!!ドンッ

 

とっさに抱っこして車道に出さずに済んだのですが、

よく見ると散歩紐をつけていません。

 

周りを見渡しても飼い主らしい姿は見当たらず。

 

あやや、、、どこから来たの??

 

 

当たり前だけど、何を聞いても答えてくれませんし、

「抱っこ!抱っこ!」のおねだり止まらず。あせる

 

どっちに行こうか?

お家はそっち?こっち?? と聞きつつ

自分の足で歩かせて何とかヒントを掴もうと必死!

 

 

途中でご近所さんらしき人を見かけると

この子の飼い主に心当たりありませんか? と聞くも、

けんもほろろ。汗

 

 

立ち止まると「抱っこ!抱っこ!」が始まるので、

車が来たとき以外は周辺をウロウロと一緒に歩き続けて約30分。

 

ようやく私を先導して歩きだしてくれて(!)

後ろを振り返りつつ、「こっちだよ」と言わんばかりに

とあるアパートの入り口の方向に向かって行くじゃないですか!クラッカー

 

すごい!

お家こっちなのね?

どこなの?ここなの?

 

しゃべりながら後ろをついていくと、

アパートの階段をよいしょよいしょと上がりだして、

その姿のかわいらしいこと!!!!ラブラブ! タマランチ会長!

 

で、2階の廊下の途中で足を止めたので、

その視線の先にあるお家の呼び鈴をドキドキしながら押してみました。

 

違ったらどうしよう、、、でもご近所さんだったらこの子を知ってるハズ、、、

 

・・・・・

なかなか出てきません。

 

 

いやだ、お留守?

だとしたら何処から出てきた??

ここじゃないのかな~~~どうしよう、、、

 

と泣きそうになっていたら「はーい」と奥から奥さんの声。

 

ドアが開き、どうもすみません、、、と私が言った瞬間に

小犬ちゃんはサッサと玄関の中へ。

 

わーい!正解か!?

よかった~~~~~~~!!!!!合格合格合格

 

 

どうやら奥さんが玄関先のモノを出し入れしているときに

後ろをすり抜けて出て行ったようで、

しかし日ごろから静かな子だから部屋にいないことにも全く気付かず

呑気にお昼ご飯を食べていたそうです。(笑)あせる

 

 

いやぁ~、ほんと良かった。

小犬の帰巣本能にBRAVOビックリマークビックリマーク

 

 

ウチもそうでしたけど、小さな室内犬だと出かけるとき以外は首輪もつけていないし

名前付きのタグもついているわけではありませんから、

なんの手がかりもありませんからね~。

 

家に連れ帰って、写真を撮ってポスターを貼りだそうか、とか色々考えましたよ。

 

無事にすんでホッとしました。

 

 

こんなに心臓バクバクしたのも久しぶりでしたし、

空腹も忘れるほど 途方に暮れた 昼下がりでした。晴れ

 

 

 

 

 

 

 

あ、年初めのご挨拶もしていませんでしたね。

 

今年も更新は途絶えがちになるとは思いますが、

どうぞよろしくお願い致します。おじぎ