Google Calendar | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★



スケジュールはなにで管理している? ブログネタ:スケジュールはなにで管理している? 参加中


携帯をスマホに替えてからは、PCとスマホ両方で見れるように
Google Calendarで管理するようにしました。

それまではPC上で、Outlookカレンダーを使っていたのですが、
何故かスマホにOutlookのアプリを入れようとするとエラーが出てしまうので
急遽 Google の方に変更し、最近ようやく慣れてきたところです。


な~んて、いかにも電子的な現代人風のことを言っているようですが、
そこはアテクシ、古い人間!自分

”機械はいつ壊れるかわからない”、っていう頭が常にあるので、

絶対に忘れてはいけない予定は、バックアップじゃないけれど
デスクカレンダーにも手書きで書き込んでいます。
 

今はね、仕事をしていた頃と違って
予定なんてほとんどありませんから
こんなカレンダーで十分なんです。てへ


分厚いFILOFAX手帳を使っていた時代を懐かしく感じますね。

そうそう、FILOFAX!久しぶりに思い出した名前!(笑)

大流行したのは何年前になるのかしら?20年前くらい?
ロンドンの専門店にも行ったことを思い出しますが…考える(遠い目)


分厚い手帳でスケジュール管理している人なんて
今やもう少数派なんでしょうね。

時代の移り変わりはオソロシイ!!!