番号が表示されるだけでも贅沢な話(笑) | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


知らない番号からの電話出る? ブログネタ:知らない番号からの電話出る? 参加中


私は出る派!



それはもう、出ざるを得ない、っちゅーか。


「非通知」って表示されたらちょっと躊躇しちゃいますけど、
番号がバッチリ表示されていればフツーに出ちゃいますね~。

 
「通知不可」っていうのも結構あるんですが、
これは海外からの電話の場合が多いので
これも出なきゃならんですし。


特に昨年、固定電話を解約し、
連絡先が携帯一本になってしまったものですから、
必然的に知らない番号からかかってくることも増えたのでね、
四の五の言わずに出ないとしょうがないんですわ。


あとはもう、迷惑電話と見たらその番号を着信拒否!ペケ
しつこくかけてくる相手も着信拒否!ペケ ペケ するっきゃありません。


だがしかし!
この設定をされたってことは相手にわかるものなのかしら?

その人がかけてきたときに私の携帯がどんな風に応じているのか。

鳴り続けているように聞こえるのか、何がしのメッセージが流れているのか、
実のところは全くわかっていないんですけど、
とりあえず個別の 拒否設定 は使っております。 

携帯の取説かなんか見れば書いてあるのかな ←読んだことないしー!

あとで調べてみよっと。
知らない番号からの電話出る?
  • 出る
  • 出ない

気になる投票結果は!?




いずれにせよ、黒電話の時代を生きてきた者としては
番号が出るってだけで、
信じられないくらい 便利すぎる世の中 に感じますYO。(笑)