ブログネタ:知らない番号からの電話出る? 参加中
私は出る派!
それはもう、出ざるを得ない、っちゅーか。
「非通知」って表示されたらちょっと躊躇しちゃいますけど、
番号がバッチリ表示されていればフツーに出ちゃいますね~。
「通知不可」っていうのも結構あるんですが、
これは海外からの電話の場合が多いので
これも出なきゃならんですし。
特に昨年、固定電話を解約し、
連絡先が携帯一本になってしまったものですから、
必然的に知らない番号からかかってくることも増えたのでね、
四の五の言わずに出ないとしょうがないんですわ。
あとはもう、迷惑電話と見たらその番号を着信拒否!
しつこくかけてくる相手も着信拒否!
するっきゃありません。だがしかし!
この設定をされたってことは相手にわかるものなのかしら?
その人がかけてきたときに私の携帯がどんな風に応じているのか。
鳴り続けているように聞こえるのか、何がしのメッセージが流れているのか、
実のところは全くわかっていないんですけど、
とりあえず個別の 拒否設定 は使っております。
携帯の取説かなんか見れば書いてあるのかな


←読んだことないしー!あとで調べてみよっと。
いずれにせよ、黒電話
の時代を生きてきた者としては番号が出るってだけで、
信じられないくらい 便利すぎる世の中 に感じますYO。(笑)
