たかが「割り込み」、されど「割り込み」 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★



割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


これがね、何も言えないんです。

オバサンになって、結構ずぅずぅしくなってきて
昔はムリだったことも平気で出来るようになってきた・・・ハズなんですけど、

そういうちょっと呆気にとられちゃうようなことをされると
文字通り「お口ポカン」状態になって、何も言えやしません。

反応が鈍い、とも言えますが・・・(苦笑)情けないものです。



実は「割り込み」に関して、最近嫌なことがあったんですよー。

書くつもりはなかったんですが、あまりにタイムリーな質問をされてしまったので
どこまでちゃんと表現できるかわかりませんが書かせていただきます。
不愉快な話なのでスルーしてくださいね。


私が通っているスポーツクラブでの話です。

スタジオで「ヌシ」と呼ばれている般若怒顔のオバサン(60代)がいるのですが、
その方が最近になってプールのアクアビクスのクラスにも出るようになったんです。


私はスタジオの方には行ったことがないので、
プールにいらっしゃるようになって初めて知った方なんですが

ある日、私はいつもの定位置でお隣のオバちゃまと仲良くおしゃべりしながら
クラスが始まるのを待っていたら、
怒が私たちの間に 割り込んで 入って来たんです。

あ、"話に入ってきた"という意味ではなく、文字通り
身体をねじ込んで、二人の間を塞き止めるように入って来たっていうね。

反対側には空いてるスペースがあるのにですよ、
何故わざわざこの狭いスペースに割り込む?って思って
ちょっとイラッとしたんですけど、
しゃべったこともない人だし、文句なんて言えない性質なので、
しょうがないから私が少し左側の方にズレる形で、なんとかクラスはスタート。

私をそのオバちゃまから引き離したかったのか、
仲間に入りたかったのか、何だったのかはわかりません。


しかしそれで終われば大した話ではなかったのかもしれないのですが、

そのクラスの動きの中で、皆が右を向いて水を上にキックする振りがあったので
私も右を向いて(怒の方を向いて)水を蹴り上げていると、
急に振り返ってこちらを向いてきたんですよ!振りを間違えて。
 
こちとらキックの最中ですから、こっちを向かれると
目の前で私の蹴り上げた水がパシャって上がってしまいますよね~
当たり前ですが。

幸い、その時のキックは小さく(笑)あちら怒の顔にかかりはしなかったので
私はそのまま次の動きに入ったわけですが、
それが気に食わなかったのかもしれません。

その後サウナで私の悪口を言いだしたそうなんですよ。
「ワザと水をかけてきた」とか、「若いのに生意気だ」とか!(若かないし


私は別にいいんですけどね。
何も悪いことはしていないし、
言いたいヤツには言わせとけ、ってスタンスですから。

でも、サウナでその話を聞いていた、私のことを知っているオバサマたちが
反論してくれちゃったみたいで、
「あの子はそんな子じゃなわよ」とか、「プールで水がかかるのは当たり前」とか。

それでバツが悪くなったのか、怒りに油を注いでしまったみたいで、
あることないこと付け加えて
悪口がどんどん、つーか 日々(!)エスカレートしていってるらしいんです。


くっだらないでしょ~??


あまりにくだらなすぎて私は アウト・オブ・ガンチューだし、
言うんだったら面と向かって直接言ってくれ!って思っているのですが、
結局それ以降、そのクラスに彼女怒は出てこなくなったので
顔を合わせてはいません。

知りたくもないけど、言われていることがあちこちから耳に入ってくるだけです。


気にするのもバカらしい話なんですが、それでもやっぱり気持ちいいものではいし
狭いクラブの中ですから、何処かでスレ違ったらイヤだな~とか思っちゃいますよね。
別に堂々としてりゃ~いいんですけど。



嫌な話を延々と、すみません。

ですから キッカケは割り込みだったんです。



でも結局はその人怒、自分で自分の首を絞めているんですよね~~。

悪口を言いふらすことで回りが引いちゃって、
少なくとも私のことで反論してくれたオバサマたちには
愛想を尽かされてしまったようですから。

可哀相にも思いますけど、自分で蒔いた種なんですから、自業自得!!

 ↑ これ、大切ですネ!