ネット! | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち? ブログネタ:テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち? 参加中


私はネット派!




断然ネットですね。

数少ない、大切な友人たちとの連絡手段でもありますから、
ネット、メールが通じなくなることほど困ることはありません。



対してテレビの方ですが、
まぁ、愛する TOKIO が見れなくなるのは悲しいですけど (笑)
ニュースや天気予報などはネットでも十分情報を得ることができますから
支障はないかな。


現に今でも、ちょっと忙しかったりすると
テレビを一回もつけない日はありますからね~。

PCを一回も開かないって日は、家にいる限りまず有り得ませんが。
出かける前、そしてどんなに帰宅が遅くても、帰ってきたら必ず一回は開きます。


こんなにも依存してしまっている自分には
呆れてしまうというか、腹立たしいというか、嫌気がさしてしまいますけども。


でもね、
様々な理由で数日間とか数週間ネットが遮断されたことはありますが、
最初は禁断症状なのか、「こんなときに限って重要なメールが入ってるかも」とか
色々考えちゃってドキドキ・イライラしてしまうんですけど、
2~3日経つと 逆に 解き放たれたような気分になって、
やりたいことが出来たり、時間が有効に使えたりするんですよ☆


そして「あ~、そういえば昔はこういう生活だったんだな~・・・」 って、
浄化されたような、平和な気分になったりするんです。 
経験者かく語りき)


だから、個人的にネットがなくなるのはメチャクチャ困るのは確かなのですが、
年に一回とか?たまには?2~3日くらい自ら遮断してしまうのもいいかな、と思っています。

修行のつもりで!(笑)

テレビ、ネット、プライベートでなくなったら困るのはどっち?
  • テレビ
  • ネット
  • どちらも困らない

気になる投票結果は!?