たとえ大金積まれても・・・ | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


お金もらってもやりたくないこと ブログネタ:お金もらってもやりたくないこと 参加中


私の一番の弱点といいますか、直さなくてはいけないと思う性格の一つが
人の好き嫌いが激しい、という点であります。



若い頃はまだマシだったんですけどね~、
大人になるにつれ、どんどんその激しさが増してきてしまうという、
年齢と逆行して幼稚化(?)しているところがあるんです。


TVを見ていても、嫌いなタレントが出てくると、CMですら目を逸らしてしまいますし、
なんならチャンネルを変えることもあるくらい!

自分でも情けない限りなのですが。



そんなですから、現実の世界では大変なんですよ。
嫌いな人といかに接点を持たずに、視界に入れずに、やり過ごすか。

人付き合いが苦手、っていうのは、私の場合まさにココなんです。まと

ま、それに当てはまる人なんて極少数ですけどね。
おみくじで「凶」が出るくらいの確率?ある意味当たり!w

勿論、各々の人間性を否定するわけではありませんよ、
ただ嫌いなものは嫌い、ってだけ。


今は定職についていないので、普段から会うのも喋るのも、メールでやり取りするのも
好きな人たちだけですむのが本当にハッピー、っていうかラク

イヤな人とニアミスするとすればスポーツクラブの中でだけで済んでいますし、
そこではムリに他人と接点を持つ必要がないですからね。
無視すればいいだけの話。


しかしこれが職場となると、そうもいかなくなるでしょう?

だからコワイんです、社会復帰するのが。
そういう人と働かなくてはならなくなったら逃げられないですもの!



普通の大人だったら、どんなに嫌いな人とでも、作り笑顔で対応したり
おしゃべりくらいできて当たり前なんでしょうけど、
不器用な私は上辺だけを繕うことが出来ないんですよ。

どうしても顔に出ちゃう!

これが一番のネックなんです。クビ血


自分で自分の首を絞めているってのはわかるんですけども、
どんなに大人になろう、心を広く持とう、と頑張っても出来ないんですよね~。


断言できます。
お金をもらってもやりたくないのは、
イヤな人と接点を持つこと!!


好きな人、仲良しの友人たちには出来る限りの協力は惜しまないし、
情けない姿を見せられても何のその、そんな所も含めて全てを受け入れられるし、
何があっても笑顔で許せちゃうんですけどね~。

なんなんでしょ、この落差! (耳キーンなるわ!後藤輝基



しかしこの 極端な好き嫌い、もうここまできたら直せそうにもないので、
来世ではなんとかしたいと思うとります。


これはタヒチの駐車場で見かけた車。

その時は可笑しくて思わずカメラを向けてしまったのですが
まさに私のことじゃないですか!親近感だわ~今更ながら。




★★★★★(金星星