くもくもくも | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★


天高く~ 馬肥ゆる~ じゃなくて、モクモク膨れる~入道雲!



今もどこかでゲリラってるんだろうな、と思わせる、
圧倒されるような大きさの入道雲を最近よく見ます。

めっちゃキレイなんだけどね。

ミケランジェロの壁画を思わせるような・・・。
太陽に縁どりされた、マジで絵のような雲。

しばしうっとりと眺めちゃうんだけど、ちょっぴり怖くもなります。



こんな灰色の雲の隊列とかね。

これ、パノラマで撮りたいくらい、ずーっと繋がってたんですよ!
南西方面から北東方面まで、ほんと一直線に!!

こういうのを昔の人が見たら「不吉」と感じたんじゃないかなぁ~・・・。