長財布の方がいいんですよ | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

お財布は長財布?二つ折り? ブログネタ:お財布は長財布?二つ折り? 参加中

荷物を最小限にとどめたい私としては、より小さい二つ折りが理想なんですが
風水的にはお札を折らずに仕舞うことができる長財布の方が良いと聞き、
それからずっと長財布を使っています。財布

お札に窮屈な思いをさせない方がいいんですってよ。

あと、お財布風水ネタとしては、
古いお財布にはお金も入りたくないので、長くても3年で買い替える方がいい、とか
赤いお財布はお札が燃えるので×、とか。
そういうのを知るとすぐに取り入れるようにしています。

まっ、効果があるかどうかはわかりませんけど、
悪いことは避けるに越したことはないですものね。ウィンク

だからといって、よく広告であるような
“お金が溜まる金運アップの黄金財布”とかまではさすがに使いませんけど。あせあせ

色はピンクが好きなので、いつも大体ピンク系なんですが
現在使用しているのは珍しい肌色のお財布です。

時期的にはそろそろ買い替えないといけない頃なんですけどね~・・・
殆ど使うことがないからまだまだ全然キレイだし、どうしよ~・・・と悩んでいます。
う~~~ん・・・・・悩悩 色んな意味でお財布と要相談ですね。