当たっちゃうんです(^^;) | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

勘は当たるほう? ブログネタ:勘は当たるほう? 参加中

勘はいい方です。

勘がいいことで好いことはあんまりありませんね~。
何度プレゼントを貰う前に中身を当てちゃって相手をガッカリさせたことか。汗

霊感があるとか、オバケ何かが見える、とかじゃ全然ないんだけど、
他人が考えていることが、な~んとなく分かっちゃうんです。ひらめき電球

これが役に立つこともたまにはあるけれど、
相手に気まずい思いをさせてもいけないし、怖がられることもあるので
外ではなるべく“気づかないフリ”をしています。
上司の不貞とかね。爆弾(爆)(爆)(爆)

ある社で私の上司だった○氏は、彼自身もとても勘のいい人だったので
一切言葉にはしていないのに私の表情やら何やらで全てバレてると悟ったらしく、
いつしか私には一切をさらけ出してくれるようになりました。
お陰で仕事はやりやすかったですけど。ウィンク

でも、そういう意味では私、墓場まで持っていかなくてはならないヒミツハナシが
結構あるんですよ。カギ


そういえば昔、母に「勘がいいのも考えものよ。」と言われたことを思い出しました。
「わからないフリ」をしなきゃならないこともある、みたいなことを言ってたような・・・
母は私以上に勘がいい人だったので、きっと思うところがあったんでしょうね~。

この能力は遺伝なのかしら?
大人になった今、改めて母に話を聞いてみたいなぁ。。。