ゼリーとポカリ系ドリンク | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? ブログネタ:体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? 参加中

そういえば、子供の頃は風邪をひいたり熱を出すと熱体温計
母がリンゴリンゴをすりおろしてくれるのが楽しみでした。
あと、いちご苺をつぶしてミルクとお砂糖と混ぜて食べるイチゴミルク?と
特製玉子入りお粥。お粥。 

扁桃腺が弱かったので しょっちゅう熱を出していたのですが、
どんなに辛くてもこれらを食べている瞬間はシアワセでした。天使


大人になって、それらを作ってくれる人がいなくなってからは
もっぱらコンビニコンビニ頼りにしていますが・・・

そういうときにいつも買ってきてもらうのは
大好きなプリンプリンとフルーツたっぷりヨーグルトヨーグルト、そしてゼリーゼリーです。

ゼリーは普段まったく興味がない代物なのですが
体調が悪いときだけは何故か食べたくなります。
あのツルッとした喉ごしが熱い身体に気持ちいいのでしょうか。風邪


飲みたくなるものは、オレンジジュース、カルピス、そしてビックルですね。
これらは普段から好きで飲んでいるものですが。

あと、熱があるときだけはポ○リスエットポカリ系のドリンクをグビグビ飲みたくなります。
昔のポカリはあんまり美味しくありませんでしたが、
最近のは大分イケるようになりましたからね。
気分的にも“汗をかくので身体のためにイイ!”と思うと飲む気がわきます。
でもこういうときにしか欲しませんけど。。。
埃及名 sousouっすぅ~