北まくら | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

東西南北どこを頭にして寝てる? ブログネタ:東西南北どこを頭にして寝てる? 参加中

私は北枕です。まくら

仏教で「北枕」は「遺体を安置する際の方位」の為、
死をイメージすることから縁起が悪いとされていますが、
風水的には良いんですよ。

風水では北枕と東枕が◎で、西枕と南枕は×です。

西枕は老けるって言い、南枕は神経に異常をきたすことがあります。

昔、妹がイライラしがちだった時に、枕の位置を聞いたら南側だと言うので
ベッドの位置はそのままでいいから逆さまになって寝てみ?ってアドバイスしました。
するとどうでしょう!気持ちの問題かもしれませんが効いたのです!
ベッドが動かせないので それからしばらくは逆さまに寝ていたようです。
今は一緒に住むようになって大々的に模様替えをし、東枕にして寝ています。

私が北枕を始めたのはもう十何年も前からなので
運気が上がると感じたことはありませんが、科学的にも
地球のN極とS極に合わせてU型マグネット人間も頭(N極)を北、足(S極)を南にすることは
理にかなっていると言えそうですよ。


北枕を避けている方も多いでしょうが、是非ともいっぺん試していただきたいですね。グッド!