ゲイパレード♪ Gay Pride! Yeah! | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

今日はパリで毎年恒例のゲイパレード、Gay Pride が催されますラブラブ

いいなぁ~行ける人。

ワタクシも参加したいぃぃぃ~~!!しょぼん

平和の象徴hato.的なパレードなんですよ。

最初から最後までニコニコ笑顔が絶やされることはありません。ニコニコ


ミクシイで書いた一昨年のパレードの様子をコピペします。

興奮気味でハチャメチャな文章ですが御許しを。


レインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボー

念願のゲイパレードに参加してきました~ハート達(複数ハート)

さすがの私も張り切ってメイクし、(といってもチークと口紅だけだけど)

アイメイクはこの日の為に(?)まつげエクステをしてきたので十分!?(爆)


13時過ぎ、iPodでABBAを聴きながらノリノリで集合場所の"1940年6月18日広場"に乗り込むと

フロートは既にスタンバイOK、ゲイちゃんたちも先導バイクのマッチョ兄ちゃん達を中心として

続々と集まってきている・・・わ~い♪
やっぱりBanana三日月 Cafeの方たちも来ているし!(爆)
たまたま居合わせた観光客たちは「一体何事?何が始まるの?」って感じ(笑)

ま、レインボーフラッグに気づけばすぐに理解できるだろうけど。

珍しく20分押し程度で楽しいパレードは始まったんだけど、

とにかくフロートとフロートの間が長い、でも次に来る団体も見たい・・・ってなワケで、

結局Montparnasseに2時間以上張り付き状態に・・・。

いろんな団体や、応援企業のフロートなんかが何台だろう・・・沢山あったんだけど、

笑ったのが国鉄のフロート!駅のアナウンスの音楽が流れたと思ったら、

いつものアナウンスの女性の声で「ゲイ、レズビアンも皆と同じです・・・」(みたいな内容?)

が流れて!聞きなれた声だからみんな歓声あげてた。(自分も^^;)

最初は一緒に行進しようと思っていたんだけど、最後のフロートと行進して行ったら

ゴールも最後になっちゃう~と思い直し、急遽metroで先回りすることに。

あんなにゆっくり進んでいて、ちゃんと17時にゴールできるのかな~?って思ったけど、

意外や意外、ちゃんとそれくらいに第一弾がバスティーユ広場に到着した。

その後はDJのライブでみんな踊りまくり!私も踊りまくり!!何時間も踊りまくり!!!
我ながら良く身体が動いたわ・・・って感じ。しかも独りなのに!あせあせ
・・・といいつつ、まぁ結局周りの男性が次から次へと寄ってくるので

一緒に踊り狂う仲間が出来たから疲れも感じなかったのかもしれないが・・・(苦笑)


21:30ころ一旦ライブ中断、まだBoy Georgeが出てきていなかったのだが(なるほどのゲストウインク♪)

しつこい男がいたので面倒臭いから帰ってきちゃった。

ちょっと見てみたかったけど・・・更に太ったBoy George・・・(爆)
でも明るいうちに帰ってきたかったしね。(帰宅は22時。まだ十分明るい!)

しかし、人混み苦手なのに何故大丈夫だったんだろう? 全てGAYちゃんパワーのお陰ですな。

こっちも気持ちがgayになれるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


レインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボーレインボー


あらゆる人種、あらゆる種類のLGBT(レズビアン、ゲイ、バイ、トランス)が集合して、

皆明るくホントに平和な世界で、この世界に戦争なんて無縁だと感じます。

パリに滞在中の方は是非とも参加してきてください♪

マジで楽しいですからぁぁぁ~!!!音譜


当時作ったパレードのフォトアルバムは削除してしまったので

初めて"Vaio Movie Story"でスライドを作ってみました!ひらめき電球

Gay Pride, 2007