☀今日から夏時間☀ | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

エジプトは今日からDSTになり、時差が6時間になりました~晴れ
今までパリと同じ時差だったんですけど、また1時間ズレることに。

エジでは4月の第4金曜日から9月の第4月曜日までが夏時間です。
ヨーロッパより約一ヶ月遅く始まって約一ヶ月早く終わるんですね。

でもDSTの期間はいきなり変更になることもあったりします。汗
去年も確か変更を知らされて「えっ?」って急遽時計を変更した覚えがありますが
今年もラマダンの関係で終了日が変更の可能性があるとかないとか・・・ガーン

ぎりぎりまで変更になる日がわからないなんて・・・旅行会社とか大変でしょうね~
現地の発着時間とか変わってしまったりするのでは???

DSTを取り入れているイスラム諸国はどこもこんなに 適当 柔軟なんでしょうか?
こんなのエジだけのような気がするんですけど・・・イメージっす!イメージ!!ドクロ
埃及名 sousouっすぅ~

      
      エジプトの日めくりカレンダーです→
      下の表になっているところは
      各地のお祈りの時間を表示しています。