部屋選びの条件 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

部屋選びで重視することは? ブログネタ:部屋選びで重視することは? 参加中


自分が一人暮らししていた時に物件探しの“譲れない”条件として挙げていたのは
以下のような項目でした:-

(環境)
・会社まで乗り換えなしで一本で通える

・駅から徒歩5分以内(駅から家までの間にマックと取引銀行があれば尚良し)
・オートロックマンション
・3階より上階

(部屋)
・南向きで日当たり良好
・お風呂場に窓がある
・洗濯機置き場が室内にある
(意外と無い部屋も多い!)
・**平米以上の1LDK
・家賃の上限

ちょっと条件出しすぎじゃない?って思われるかもしれませんが、
これで物件はかなり限定され、不動産屋さん内で絞り込むことが出来るので、
現地を見に行くのは2~3軒ですみますから効率的ですヨ。

どこのお店でも「ここまでハッキリおっしゃって下さると案内もし易いです」って
言われました。(笑)

引っ越しを考えている方は具体的な要望をリストアップしていくことをお勧めします!