サッポロポテト♪ | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

その昔・・・


発売当初はスナック菓子ってもの自体が珍しかったので、狂ったように食べていた

サッポロポテト、サッポロポテト・バーベQあじ、サッポロポテト・おさつ味

(実際、他には『かっぱえびせん』と『カール』 くらいしかなかったんですヨ…ショック!


ここ最近は他の新しいスナック菓子に圧倒されて

ワタクシの中ではすっかり忘れ去られていたのですが、
久しぶりにドラッグストアで陳列されているのを見かけ、
『サッポロポテト』改め『サッポロポテトつぶつぶベジタブル』

『サッポロポテト バーベQあじ』を買ってきました。

埃及名 sousouっすぅ~

『つぶつぶベジタブル』には昔はなかった

野菜のつぶつぶがカラフルに入っていて (←click for作り方)

見た目もポップで可愛いらしく、ジャガイモの他に

カボチャ、トマト、タマネギ、ホウレンソウ、ニンジン、

そして今やモロヘイヤ!も入っていると書いてあるので

身体に良さそうで罪悪感を感じさせないところが嬉しい♪


昔から変わらない細長い形は今となっては逆に珍しく、

袋にたくさん入って見えるのもナイスな“お得感”~☆
埃及名 sousouっすぅ~


『バーベQあじ』の方は食感がフワっと軽くなった気がする~

味の方は変わらず懐かしい味で、サックサクと

これまた一気喰いしてしまう危なさです。



すみませんね~、お菓子好きなもので

せっかく「グルメ」なんてテーマを作っておきながら

ほとんどお菓子のことしか書いていません・・・

中学生かっ!!って感じですね。(苦笑)