「カッコイイ」と思ってた行動 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

・・・って、今 書いているページの右側ニュース 欄にあり

(ここでブログ書いている方にしかわかりませんね汗アメーバ以外の方は↑クリックpls)

ワタクシの秘かな思いを思い出したので書きます。


学生時代、何がカッコ良く見えたかって、

黒板を見るときに目を細めるコト!!


就職するまで視力が2.0 だったこともあり、目が悪い人に憧れていました。

だいたい「目が悪い=頭がいい」って思っていましたしね。

(「目がいい=アフリカ人!」とからかわれるのが嫌だった、ってのもありますが…むっ


だからワタクシ、教室の一番後ろの席からでも黒板の文字がはっきり見えるくせに

カッコつけて目を細めて見たりしていたことを、ここに白状します・・・。

お~恥ずかし!!叫び



大人になって仕事を始め、

ワープロを使ったり 細かい文字を追うようになってようやく目が目悪くなり、

(いかに学生時代に勉強していなかった…否、目を使っていなかったかがバレますね^^;)

免許証にも「眼鏡メガネ」って書かれるようになって初めて

自分の思い込みのアホさ加減が判った次第ですあせる