北千里小学校 | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

母校の小学校が今期で廃校となってしまう…。


わずか2年ちょっとしか在籍しなかったが、
イジメられたり、ケンカしたり、はたまた楽しいこともいっぱいあった
思い出深い学校だから、やっぱり寂しいものである。


そういえば、この学校の第一回卒業生として新聞にも載った覚えも…。


中学2年の時に引越ししてからは、大学時代に一度だけ学校を見に帰ったきりだ。

門、校舎、プール、校庭、そして

卒業記念に自分たちの顔を彫刻したレリーフの壁が
どれもとても小さく感じ、驚いたものだ。



その懐かしい学校があと3ヶ月でなくなってしまうと知ると、無性に

「最後にもう一度行っておかないと…」という気持ちが高まってきた。


そして、再訪計画を立てなくては・・・と思っていた矢先の今朝、

大阪に住む友人から電話がっ!! なんと恐ろしいタイミングアップ

1時間以上話したか?で、もう笑い疲れ・・・めっちゃ腹筋使ったわ・・・ブタ


ってなことで、こりゃマジで早急にやりくり諸々せなあかん。

ちょうど「西」が吉方位になることやし、絶対に行かなきゃやわ!!!