あなたもグランシェフ | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

今朝、日課となっている ジャパネット「快適ショッピングスタジオ」が終わった後

うだうだしながらザッピングしていて、たまたま行きついてしまったMXテレビ。

ってか、ザッピングの手を止めて目が離せなくなってしまったのが

「あなたもグランシェフ~ジョエル・ロブションのシンプルフレンチ~」

という番組である。


今日のテーマは「卵」で、言わずと知れたフレンチの巨匠ジョエル・ロブションと

もう一人のシェフ(番組途中から見たのでわからないけど有名な人なのかも?)

が家庭で出来る簡単なフレンチレシピを紹介しているのだが、

いや~・・・その~・・・メニュー的には(失礼ながら)たいしたことない、ってゆ~か

あんまり美味しそうにも感じないってゆ~か・・・

ま、ウチら的にはイマイチ・イマニって感じだったんだけど、

この二人のシェフのやり取りが・・・ってか、二人の距離が近すぎて!

「そんなにくっつかなくても・・・」って妹と同時ツッコミを入れてしまったところから

目が離せなくなってしまったのであ~る。


フランス人的には「アリ」な距離なのだけど、日本人の我々から見ると「アリエナイ」。

だって、顔と顔の距離およそ30cm!なところでœufs pochés(poached egg)の作り方等を

まくし立ててるんですもの~!こわいっつ~の!!




失礼ついでに重ねて言ってしまうと、ロブション って

ドイツのヘビメタバンドACCEPTのUdoちゃんに似ているので、


ウチら姉妹的には余計に可笑しくってね。
この番組はちょい古いのかUdoちゃん指数はまだ低めだったけど…ドクロ



ちょっと来週の金曜日も11:00amからはMXに

チャンネルを合わせてみよっかと思った次第であります。