転生と古代エジプト | ~カザニエールの日々徒然~

~カザニエールの日々徒然~

☆。. :*: ・'゜★ 。.: *:・' ゜☆。. :*: ・'゜゜★ 。. : *☆。':*: ・'゜★

今日は最近読んだ2冊の本を記しておこうと思います。


埃及名 sousouっすぅ~ 転生 - 古代エジプトから甦った女考古学者

埃及名 sousouっすぅ~ 転生者オンム・セティと古代エジプトの謎


大好きな輪廻の話と古代エジプトの話の合体なので

あっという間に読み終えちゃいました。


ワタクシは個人的に両冊の主役であるオンム・セティに

ギリスオンナ特有の頑固さみたいのが垣間見れてどうも好きになれないのですが…汗


輪廻転生などの精神世界か、

アクエンアテン~セティ1世~ラムセス2世辺りの

エジプト史が好きな人には面白いかもしれません

埃及名 sousouっすぅ~


ハビビが言うには、私たちは数千年前

メディネット・ハブー(ラムセス3世の葬祭殿)→

で出会っているらしい…



…な~んてこともあって、

この2冊の内容には親近感を覚えるところもありました。



★★★☆☆ ってところかな。(笑)