愛護仲間がクラウドファンディングをしています。

目標値までもう少しだ! がんばれ!!

 

急性白血病の保護猫コアラちゃんの生命を救う支援

 

 

 

 

よろしくね!!

 

 

 

お久しぶりです!

いろいろなことがあって、毎日でも書こうと思うんですが

なかなか書けない!

 

なんで忙しいのか!?

 

愛護活動は、マジで忙しいです!

現在わたしは、ネコ13頭,犬5頭、と暮らしております。

ほかに面倒を見ている外ネコ(地域猫)が5~8頭います。

 

飼い主のいない気の毒な子を保護してはTNRをし、里親に出しているのですが、

年齢が高い子になるとなかなか里親も見つからず

そんな場合は自分で飼うことになります。

そんなこんなで、愛護仲間はみんなぎりぎりまでかかえていて、10~20頭はふつうに飼っています。

お金もかかります。

我が家でも動物たちだけでおよそ月10万、年120万は最低でもかかっております。

病気の子を救い出し、病院に連れていき、通院して、少しでも良くなっていくことが最上の喜びです。

 

いま愛護団体の人たちがドーベルマンを窃盗したとかで騒がれてますけど

あの人たちの気持ちはよくわかります。

自分ではまともに飼えないくせに所有権を放棄しない、そんな飼い主がいます。

私もそんな状況を知っています。

猫たち4頭がせまいキャリーに入れられていました。

ろくに身動きも取れず、ごはんもうんちもキャリーの中で一緒です。

警察に入ってもらってよーやく所有権を放棄させました。

 

その後病院に連れていき、病気の子は通院し、すべて避妊去勢させ、

攻撃的だった子もだいぶ猫らしくなってきました。

キャリー暮らしが長かったせいか後ろ足がうまく使えない子もいます。

その子には日々を楽しんでもらい、ゆっくりと体調を戻していこうと思います。

 

 

愛護活動は、相手にもよりますが、穏便にはすまないってときが多々あります。

そんな私の愛護活動ももうすぐ10年目になるかな。

すごいね!

もちろんがんばっていきますよ、これからもね。