みなさん、こんにちは~~~~★

 

ストックボイスを見ながらこのブログを書いております。

株高はめっちゃありがたいのですが

な~~んでか、わたしの保有株はひどい有様なんですよね。

まだまだ爆損状態。

三菱重工といいANAといい……

 

まあ、サイバーエージェントを外して三菱重工に乗り換えるあたり

才能がないというか(←言われた

アホアホというか(←これも言われた

もうやめとけ、というか……(←いつも言われてる

 

あれで500万円くらい変わったというか

保有していたら500万の儲け

売っちまったので500万の孫、孫、孫正義状態…( ノД`)シクシク…:;(∩´﹏`∩);:⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

あ、ストックボイスが終わったので

録画しておいた日本シリーズ第4戦を観ようかと

観ようかと!!!

 

日本シリーズ!!!!

情けなか~~~!!!

ジャイアンツ全敗で日本シリーズ終了!!

あれだけダントツでセを制覇し

菅野、岡本など優秀選手賞受賞者もいて

なんでやねんの!

なんでやねん!!

2位の阪神の方がよかったわ!!

 

さて

本題です。

先日10月18日に特定行政書士試験がございまして

 

 

 合格しました~~~~~(^^)/

 

まだ通知だけですけど

後に、なんか証書が送られてくるそうです。

 

 

勉強したのはこちらの本

 

 

「スーパー過去問ゼミ」は3年前の、行政書士試験の時の本。

この問題集はかなり信用してる。

「よくわかる行政法」、も3年前の。

(とっておいてよかった~~

スーパー過去問シリーズとよくわかるシリーズはとっておいた。

予備校のテキストはぜ~~んぶ捨てちまったっち

 

伊藤塾の「受かる行政書士」は試験直前の10月頭に買ったもの

(ほとんど新品なんで、佐渡ンデスさんに送ってあげようと思っていたら

すでに買われておったわ

 

このテキスト、ふつうの問題集とは異なって

変則的な問題が載ってるから面白い。

ふだんの勉強に飽きている人とか

基礎を終えた後の、弱点補強とか試験直前にはいいかも。

 

この3冊の「行手法」「行政不服審査法」「行政訴訟法」のみ

やった。

のみ、ね。

とくに前二つ

行手法と不服審査法は重点的に。

 

 

あとは試験直球、そのもの、

「特定行政書士試法定研修考査」の本。

この本、問題の量はぜんぜん少ないの。こんなんでいいんかよ~と不安になるほど。

ただ傾向が載ってる。

特定行政書士の試験ってどんなんかな~を知るにはいいかも。

(この本だけではぜんぜん足りないよ

 

「要件事実の基礎」、は受験者のみ書士会から配布される。

 

この本、試験じゃなくても面白い。

読んでいても面白い。

小林秀雄の考えるヒントみたいな。

考えるヒントというか日常の思考力を養ってくれる。

 

文字も大きくて、量としても薄いし、

なんかハウツー本みたい、な感じ。

 

この手の、他の本も何冊か読んでみたい。

マスターしたら、この手の本、自分でも書いてみようか、と思ったりしている。

イラストをたっぷりつけてね。

 

 

さてさて

ようやく、28日大安の日にハスラーが納車されました。

 

 

自分の車だ!

222(にゃんにゃんにゃん)だ!!

やった!!

うれしーーー!!!!

 

が!!

しかし

しかし!!

はっきり言って

乗り心地サイテー

 

サイテーです。

 

あうち。

 

エンジンの危機は悪い、いや利き。でもエンジンの危機といってもいいかも。

ギューッと踏み込まなくちゃならない。

シャシーはガタゴト、すっごい揺れる。ちょっと近所を一周しただけで酔いそうになった。

腰は痛くなるほど。まじで。

 

壁の直前に行っても警報が鳴らない!??

スズキセーフティってどうなのよ??

 

 

なんで

なんでこんな車が人気あるの!?

 

荷室が広いというところが唯一かい!

 

 

というか

安い車に乗って高級車との違いがよっくわかりました。

アウディとかメルセデスって、なんでこんなに高いんかい、と思っていたけど。

ぜんぜん違うわけで。

乗り心地とか。

安全性とかね。

 

 

 

というわけで

ちまちまとお金をためて

3年後の車検前にほかの車に買い替えようと

心ひそかに思ったのでした。

 

ではみなさま。

ごきげんよう。

 

ああ、うちの可愛い子のご紹介。

 

 

ドアを開けたら家から飛び出てしまったので、追いかけていったら木に登って。

あまり可愛いんで写メ。

 

 

ついでに可愛くない子は

こちら。

 

 

知り合いの個展に行くところ。

場末のホステスみたいな顔してるなあ。

でも久しぶりの銀座はとーても素敵でした!!

 

 

ではまた。