というわけで、
インフルエンザにかかりましたあせるあせる

おとといの朝から熱が38度出て、まぁ風邪だろうと思ってPLとロキソニンとポララミン飲んで、先輩に連絡して1時間遅れて出勤。
昼間は薬のせいで眠かったんだけど、平熱まで下がったので安心してました音符
けれど、その夜…
3時くらいに目が覚めて、熱を測ったら38度8分!
暑いけど、寒気がひどいし頭痛もひどいし腰は重いし吐き気がしたので再びロキソニンと今度はナウゼリンを飲んでみました。
頭痛と吐き気は治まったものの、あつくて寝るのもツライ
きゅーきゅーしゃ…
と思ったけど、まずは救急相談センターに電話。
看護師さんの指示にしたがって、「緊急性はないと医師が判断されたので午前中に病院にかかってください」とのこと。
病院に行くまでの5時間、辛くて辛くておちおち寝てもいられず…
とりあえず先輩に、朝からすみません、熱が下がらないので午前中に病院行って様子みて行けそうだったら出勤します、とメール。
で、やっと病院受付時間になったので着替えてタクシー乗って病院へ病院

早かったのですぐ順番がきて、
問診。
あついね~あせるなんて言われながら肺の音を聞いてもらうと、きれいな音なので気管支炎や肺炎ではないですねとのこと。
お薬を選ばせてくれて、飲み薬が楽かなと思ったのでタミフルにしてみました音符
そんなこんなで、昨日から薬飲んでは寝て…を繰り返してます。
ひまだよー。
韓国語の勉強をしたいところだけどどうしようかな。